人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
ご当地の踏み絵~大阪府~完全編2/2
ご当地の踏み絵~大阪府~完全編2/2はこちらです。
大変長くなっております。お暇な折に気が向いたら見てやってください。(笑)

やっばり抜粋版だけにすると後悔した方は
抜粋編に戻るをクリックしてくださいね♪

もう一度完全編1/2が見たいというご奇特な方は
完全編1/2をクリックしてくださいね♪




● ♪腹減った~めぇしくわせ~♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。
→普通にあるけど・・・

● 知りあいが大阪に来たら、とりあえずくいだおれ太郎と対面させる。
→何でミナミなん?
→知り合いの行きたいところに案内してあげるよ♪

● 松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。
→お菓子、おもちゃもあるよ♪知らないの?

×● 携帯に不在着信があっても、かかってくるまで待つ。
→これって大阪と何か関係あんの?

● 「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。
→行ったことないね♪

● 赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。
→命大切にしーや!

● おかんのワードローブの大半はアニマル柄である。
→そんなおばさんは珍しいっちゅうねん!

×● 雨の日に傘を盗まれたら、傘立てにある気に入った傘を使うのはよくあることである 。
→ふざけんな!(怒)

×● 化粧直しは百貨店の化粧品売り場でする。
→ふざけんな!(怒)

● 家の下駄箱には原色の靴がある。
→人の勝手!

● 東京でうどんを一口食べて「こんなもん、うどんやあらへん!」と叫んだことがある 。
→ないない!『郷に入らば郷に従え』知らないのかい?

● 安くていい買い物をしたときは「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。
→してしまうね♪(笑)

● 坂田という苗字だけで『アホ』とあだ名を付けられた、または付けたことがある。
→気の毒な話ですね♪

● ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で充電したことがある。
→普通にやってる人をみますけど・・・
→これって大阪人特有なのかな?
→その人の問題でしょう?

● 吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。
→最近しらんな~♪でも、めっちゃすきやで♪

● 横山剣を見ると、なぜか横山プリンを思い出す。
→?

● 横山プリンを思い出すとキャッシーの行方が気になる。
→??

● キャッシーの話題になるとなんでか佐良直美の話になる。
→???

● 天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。
→ない♪

×● 真の大阪人は、大阪近鉄バファローズ&セレッソファンだと思う。
→だから近鉄はもうないって!
→真もへったくれもないよ。何でもいいやんか!

● 「ハチエモン」「たこるくん」を知っている。
→知りません。

● 探偵ナイトスクープの探偵のメンバーが全員言える。
→最近見てない・・・言えない・・・でもおもろいね♪

● 6chの土曜の夜7時半は今でも「部長刑事」だと思っている。
→?

● お正月は駅伝より漫才だ。
→どっちもパス

● 夢路いとし・喜味こいしを「いとこい師匠」と呼ぶ。
→知らないけど、いいんじゃない♪

● 映画・岸和田少年愚連隊シリーズのどれか1つは見た。ついでにロケ地も一発で分かる。
→見たことないね♪

● 羽川英樹と田渕岩夫の見分けがつかない。
→?

● 夕方のJR大阪駅前といえば「駅前情報局」だった。
→?

● エレクトーンの音を聞くと時報を思い出す。
→おはよう朝日のこと?

● 金龍ラーメンは立って食べる。
→知らない。

● 「さて皆さん」と言う時は浜村淳の口調になる。
→ならないけど、おもろいんちゃうかな♪

● 漫才のナンバーワンはやすきよではなく、初代Wヤングやと思う。
→古すぎ!

● 家のどこかに大阪万博グッズがある。
→太陽の塔があるよ。プレミアついたかな?

● 「新婚さんいらっしゃい!」と「アタック25」は立て続けに見ている。
→見たい!

● そういえば昔、「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」も続けてみてた。
→土曜は見たことない!

● 公益社提供「お悔やみ申し上げます」は、日本一暗いテレビ番組だったと思う。
→知らない♪

● 大和川以南では、同じ大阪府なのに、大阪市内のことを『大阪』と言い、そのことが全然不思議に感じない。
→はい♪

● 最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
→なんで、張り合ってんの?

● 桂南光のことを今でも親しみを込めて「べかこ」と呼んでいる。
→別に、普通に「べかこ」でえーやん♪

● ちょっとした医学知識や健康知識は立原啓裕が教えてくれる。
→ラジオのこと?

● やしきたかじんの歌が少なくとも三曲はソラで唄える。
→2曲だけ!しかもソラは無理!

● そのたかじんにはマイクよりも指し棒の方がしっくりくる。
→イメージがわかないっす♪

● 伴大吾と谷しげるが吉本興業をやめた理由を知っている。
→?

● 泉の広場上がったところといえば、皮膚科歯科もある、はぎや整形だ。
→いつも迷うので知らない!

● 1327店というヒグチ薬局の目標は中途半端だなぁと思ったことがある。
→ちっちゃいころ思ってた♪

×● テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
→同じやって!

● 千房で、ぬかるみ焼きをオーダーしたことがある。
→昔なんでか流行ってね。つるべも出世したもんだ!

● タレント議員には必ず投票する。
→秘密です。

×● ホームレスを見ると親しみを感じる。
→この質問の意味がわかんないね♪
→新世界でこのことを大きい声で言ってみなよ♪

● 東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。
→ない♪ない♪
→でも、『マクド』って言ってね♪って、ちょっと言いたくなるかも・・・(笑)

●「エーちゃん」といえば、矢沢永吉ではなく、中村鋭一だ。
→どっちでもいいやん!わかりゃ♪

● 節分の日は家族そろって太巻きを恵方に向かって食べる。
→もはや、全国区!(?)

● 小学校の遠足で大阪城に行った。
→行ったよ♪

● 林間学校は三重か岡山に行く。
→そんなに遠くには行けなかったね。

● 山本さんの事は『やーもっさん』、プラスチックの事は『プラッチック』ってゆってしまう。 
→山本さんは『やまもっさん』ですね♪
→川本さんは確かに『かーもっさん』ですね♪
→『プラッチック』って、ゆうゆう♪ 
→思い切り言いまくってますね♪(笑)

● スーパー玉出の上についてる花火みたいな飾り、夜は迷惑と思う。
→いやいや目立っていいんじゃない♪

● 大阪のタクシーは客を乗せてなくても,やたら飛ばしてる。
→客を乗せてないから飛ばして来るんだよ♪
→メッチャうまいから関わらんほうがいいよ♪

● 根拠なく東京が嫌い。
→いやいや。そんなことはないね♪

● ほら貝の音色を聴くと「三枝の国盗りゲーム」を真っ先に思い出す。
→?

● 「551の豚まんが…ある時」と振られると笑わずにはいられない。
→ちょっと困っちゃうかもね♪

● 角淳一と聞いて「夜クネ」が思い浮かぶ自分はもう年だと思う。
→?

● 「勝ちたいんや!ドリンク」を飲んだことがある。
→ない。

● 「北斗の拳」の作者の名前を見ると苦笑してしまう。
→なんで?

● 電車の接近表示は二駅手前から表示してあるのが当たり前だ。
→えっ?普通やん!それのほうがようわかるやん!

● 残額10円でもとりあえず電車に乗れる「スルッとKANSAI」は素晴らしい。
→知らなかったね♪

● ホームセンターといえばコーナンだ。
→Yes!

● ダイエー1号店を知っている。
→知らない!

×● 関西芸人が東京で成功すると、持っていき場のない寂しさにおそわれる。
→同じね。

● 電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。
→普通にどこでもあります♪あります♪

● 野球の解説は福本豊が一番好き。
→いやいや、どうせなら川藤でしょ(笑)

● "大津"とは、滋賀県大津市ではなく大阪府泉大津市のことだと思っている。
→そんなことはないと思うけど・・・

● 秋の風物詩といえば御堂筋の銀杏を拾うオバちゃんだ。
→見たことないけど・・・

×● 「夜はクネクネ」「なにわ友あれ」のロケを見に行ったことがある。
→知らん!

● 梅田の地下街を完璧に使いこなせる。
→尊敬する!

● だけど、知らない間に西梅田の高層ビルの数が増えていてビックリした。
→いつの話?わかんないね。

● 色あせた「やぐら茶屋」のCMには哀愁を感じてしまう。
→別にいいやん!週刊新潮とかもいいじゃん!

● 「8710」の読み方が分かる。
→もちろん!あんた『放出』読める?正解→はなてん

● ♪~雨が降ってもサンサンサ~ンのキャバレーSUNの前にいつも立っているオバちゃんが気になる。
→見たことないよ♪

● 一度は吉本興業に入ろうかと思ったことがある。
→別に。思ったことないけど・・・偏見だよ!

● 関西以外の県人が大阪弁を真似ても、全然らしく聞こえないところに少し優越感を覚える。
→確かにらしく聞こえないこともあるけど、
→優越感覚えるほどではないんじゃない?
→ちょっとだけ気持ち悪いけど、親しみの表現なんだから、
→一生懸命なんだから、いいじゃん♪

● キタ・ミナミは方角ではなく地名である。
→正解!

● 551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
→うん♪

● 食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。
→両方です!

● アヒルの飼育数が日本一と言う事を知ってる府民は少ない。
→えっ?ほんと?知らない人が多いと思う。

● 東京に行って外食すると腹いっぱいにならない。
→東京でも安くておいしい店はあるんじゃない?
→失礼だと思うけどな?

● JR阪和線と南海電車、上手く使い分けることができる。
→当然!

×● 今だから言えるが、実は横山ノックに投票した。
→しつこいね♪あんた♪こんなのは聞いちゃだめなのよ♪

● 堺以北の人は、ガラ悪く思っている『**するけ』は泉州では普通の言葉である。
→普通の会話みたいだけど、友人の『け』は、
→ちょっと慣れるのに時間がかかったね。(笑)
→でもヤンキーの「にいちゃん」や「ねーちゃん」、
→怖そうな「おっちゃん」が親切なのは泉州だけだよ(笑)

● おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」と言われたことがある。
→言われたことない人っていてますか?逆に聞きたいけど♪
→近所の八百屋のおっちゃんは普通に誰にでも、言ってるよー♪
→さぁ~て問題、お釣り2万円!本当はいくらでしょうか(笑)
→解答 たったの2円を景気よく言うのが最高!と思いませんか?

ここまで読んでくださってありがとうございまっす m(_ _)m 
これで本当に終わりですよ(笑) ご苦労様でした♪

やっばり抜粋版だけにすると後悔した方は
抜粋編に戻るをクリックしてくださいね♪

もう一度完全編1/2が見たいというご奇特な方は
完全編1/2をクリックしてくださいね♪

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

by yoblog | 2006-03-08 19:55 | ブログ |TOP▲
<< 6月までに火災警報器設置しなきゃ? |▲TOPにもどる▲| ご当地の踏み絵~大阪府~完全編1/2 >>
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧