人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トラックバック2♪
3/15の記事でトラックバック(Trackback略して「TB」「トラバ」)は
記事同士のリンクです
と書きました。
3/15の記事はコチラ

最近、エロ系のトラバや日本製外国風トラバ(外国からのトラバを装った日本人作成のトラバ)の襲来を受けています。(これはyozoだけではなく、みなさんもそうだと思います。)

ブログをはじめる前の『禁止&削除』

yozoは、エロトラバ、営業トラバなど、記事に無関係トラバが放りこまれているがわかったら、すぐに禁止設定をして、削除しています。
こういうトラバの狙いは2つあるのでしょうね。
  1. まずは、トラバをクリックさせて、アクセスUPです。

  2. それと、トラバによって得られる、被リンク数のUPです。削除されなければ、広告代わりになります。
    (ですから、この場合特に管理人に気付かれにくいように古い記事に入れてくることが多いようです。)
この2点です。
ですから、yozoは見た目も悪いし、アクセスUPはもちろんのこと、被リンク数UPに貢献なんてしたくないので、即座に削除です。万が一お友達に迷惑をかけてしまうと大変ですしね♪
なお、今のところ、仕返しなどは一切受けていませんよ。
(仕返しは犯罪ですからね。)
合言葉は、ブログをはじめる前の『禁止&削除』です♪



皆さんご存知かもしれませんが、生意気にも、yozoはここのエキブロだけでなく、他にもいくつかブログを持っています。
そのうちの、ココログフリーのyozoの3行日記は、連日全記事エロトラバの襲来です。ココログフリーは狙われているのでしょうかね?
やましいことはしてないのですけど・・・(笑)
yozoの3行日記については、面倒なので先ほど、トラバ禁止設定しておきましましたよ(苦笑)


トラバのタイトルが偶然かもしれませんが、yozoのブログ友人の名前のものが2日連続であったので、驚きました。
まさか、わざわざ、yozoの知り合いの名前を入れてトラバを放り込むような酔狂な人はいないとは思うのですが・・・(謎)



また、ちょっと変わったところでは、こんなのも入ってましたね♪
『☆☆(←大阪市の有名な地名)にいます。インターネットカフェで宿泊しています。日本語も話せます。1ヶ月くらい泊めてくれる方はいませんか。・・・More』
まるで北○鮮からの脱走者を装ったトラバが入りました。でもURLを見ると、×××××と記事にはかけないドメイン名でした。エロ系トラバだと思われます。
色々考えてくるものですね♪
出るのは (〃´o`)=3 フゥ ばかりです♪






4/14 20:50追記

下の『柴成@商売人』様のコメントにありますように、エロトラバや勧誘・営業トラバにも色々あって、アフィリエイト記事を盗用された記事に勝手トラバを入れてくるという最悪のマナーの持ち主もいるようです。 (〃´o`)=3 フゥ ですよね。
詳しくは、まこさんの記事片想いのトラックバックを見てくださいね♪
必見ですよ♪

なお、『柴成@商売人』様とは『webでお絵かき』の『柴成まこ』さんのコメント投稿名です(爆笑) 決して怪しい人ではありませんからね♪ご安心ください♪(笑)
この追記を書くにあたり、下のコメントにて、アドヴァイスしてくださった私の大切な友人webでお絵かきまこさんに心より感謝いたします。 m(_ _)m



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

by yoblog | 2006-04-14 18:51 | ブログの手引き |TOP▲
<< ライブドア上場廃止で株券返還大変♪ |▲TOPにもどる▲| 縁起かつぎ♪ >>
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧