人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟
 7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさもも7/6~7/10にかけて、お友達50人(7/10現在)を、地道にてくてく訪ねてみました。(笑)そして、ドキドキしながらクリックしてGetした俳句を紹介しまーす♪
 この記事は、「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーさせていただきますね。

俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_1704165.jpgうさもは、ここyozoの気が向いたと記yozoんちのこうさぎです。今回、俳句をGetするために、お友達のブログをyozoと一緒に彷徨った当人ですので紹介させていただきました。(笑)
この雲間 携帯すれば 切り替わり

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
どんより曇った天気も、携帯で話せば、気持ちも切り替わる・・・って、おいおい誰にTELしてんの♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_17221426.jpgチェリーちゃんは、**Silver Heart**mayuさんちのこねずみです。

この数字 決まったものの 休みかも

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
決めたという数字は一体なんだったんでしょうね?せっかく決めてもお休みで使えないのかな・・・って、何のことでしょうね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_18541813.jpgみゅうみゅうちゃんは、KOROPPYの本棚KOROPPYさんちのこうさぎです。

背景を まとめてみます 振り回さ

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
BlogPetの背景の最新作をまとめているので、その背景の美しさに『振り回さ・・・れない』
『振り回さ』って、途中で終わっいます。
これはレアかも・・・♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_18545198.jpgポテチちゃんは、KOROPPYの本棚KOROPPYさんちのこぱんだです。

このお金 継続される いただける

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
お金を継続していただけるなんて・・・
ありがたや♪ありがたや♪
気前のいいポテチちゃんですね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19395458.jpgこうさちゃんは、ROOM-Mmioさんちのこうさぎです。

アイディアや 思い返せば ペットなり

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
いろいろなアイディアを思い返してはみても・・・
BlogPetに勝るものはない・・・
うーん。素晴らしい♪(笑)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_1941767.jpgraraちゃんは、四季enuさんちのこいぬです。

その励み 直送すれば どうしても

ギリギリ5回目のクリックで詠んだ俳句でした。
がむばる♪がむばる♪お料理の材料は産地直送の新鮮なものを・・・って切に願っているようですね。


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19413281.jpgミルルちゃんは、猫の気まぐれゆうゆさんちのこねこです。

あのトリを 参加されたし 水曜日

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
トリってトリノ五輪のことかな?参加したいと願った水曜日。どんなもんでしょう?(笑)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19421443.jpgぴょんちゃんは、夢みるととろ日記ととろさんちのこうさぎです。

最近は 可愛らしくて 天の川

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
ぴょんちゃんは、最近特に可愛らしくなったので、天の川に年に一度橋を架けてもらえる・・・ロマンチックですね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19455070.jpgからあげちゃんは、地獄の沙汰も金次第びびさんちのこうさぎです。

このくせで モンキュしたれば 土日かも

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
からあげちゃんのくせなのかな?モンキュをすれば、お休みの土日になるということかな?(謎)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19461445.jpg沙耶ちゃんは、このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちのこねこです。

無意識に し続けている 作り上げ

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
素敵な物語を、何の力みもなく、無意識に創作し続ける・・・沙耶ちゃんは、よくてるひさんのことを見ているんですね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19475393.jpgチュー太郎ちゃんは、showry's Blogshowryさんちのこねずみです。

そのプラグ エクスポすると 考えれ

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
プラグをエクスポする・・・エクスポーション?
『考えれ』って省略?欠落?
『考えれ』『考えろ』ってことかな?


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19481342.jpg元気丸ちゃんは、showry's Blogshowryさんちのこうさぎです。

その種類 お知らせしたる ペットなり

ギリギリ5回目のクリックで詠んだ俳句でした。
BlogPetの種類をお知らせしてくれるPetちゃんなのですか?えらいね。元気丸ちゃん♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19503853.jpgうさびちゃんは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんちのこうさぎです。

あの飾り 同盟された ありがとう

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
うさびちゃん♪これはナイスだね♪発案者のまゆびさんの気持ちをきれいに表現できているね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_1951575.jpgちかちゃんちゃんは、いつまでも一緒だよ♪ネーちゃんさんちのこいぬです。

この自分 欲しがっていた 近所だね

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
ふふふ・・・何をほしがっていたんでしょうね。
ご近所の方から何かをGetしたのかな♪(笑)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19512772.jpgもんきちちゃんは、☆もんちっち☆もっちさんちのこうさぎです。

先生を 行ってきました すばらしい

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
さすがもんきちちゃんだね♪もっちさんが熱心に指導している様子をたたえているのですね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19515312.jpgミミ子ちゃんは、ミミオとムムのにゃんこ生活みみままさんちのこねこです。

状態に 昼寝されたし 水菜かな

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
ミッ君とムムちゃんの2ニャンは昼寝してるんだね♪
家庭菜園の水菜さんは・・・どうなっちゃったの?(笑)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19543197.jpgここあちゃんは、webでお絵かきまこさんちのこいぬです。

その景色 やっていること ネットだね

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
げっ?今yozoがネットをしている様子を、もしかしたら見ているのかな?
すべてお見通しのここあちゃんですね♪(苦笑)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19545157.jpgちょろすけちゃんは、ママのつぶやきマミーさんちのこうさぎです。

草取りに 忘れてしまい 池袋

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
あらら・・・草取りに夢中になって、池袋でのバーゲンを忘れちゃったの?いやいや、ちょろすけちゃんのことだ、ちゃんと順番取っててくれたんだよね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_1955106.jpgかのむちゃんは、続・よいこの1日。ばばるさんちのこいぬです。

あの自分 終了しては リフレッシュ

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
お疲れモード。無理するのは終了して、気分をリフレッシュ!いいですね。メリハリつけなきゃね♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19553083.jpgうさなちゃんは、まゆびのかわいいもの大好きまゆびさんちのこうさぎです。

このご覧 参加されたし 丸太だね

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
あはは・・・うさなちゃんは、いい子(うさ?)だね♪
まゆびさんが飼ってるcocoaに丸太をあげてってことだね♪やさしいなぁ~♪


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_1959589.jpgモン先生は、グリーティングカードモンビッケさんちのこねこです。

飼い主に かかっとるんじゃ モンビッケ

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
モン先生!いたくお怒りのご様子。
何かモンビッケさんがいけないことをしたのですか?(笑)


俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟_a0063386_19593132.jpgお嬢ちゃんは、【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさんちのこねこです。

その個人 設定すなる サイトなり

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
個人で設定できるナイスなサイトを発見したのかな?お嬢ちゃん、教えてね♪こっそり♪(笑)


以上の22句でした。マルコyozo&うさも
大変お騒がせしてごめんなさいでした。
(ぺたぺたが残っていると思います。)
本当に、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 参加希望の人は、エントリに下の例のようなリンク文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。そして、トップページにバナーを貼ってくださいね♪
俳句を求めて三千里
この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。これは、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくはコチラを見てください。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/06873
 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくはコチラを見てください。

俳句を求めて三千里の記事紹介

※7/16以降のエントリは下のトラバを参照してください。(容量オーバーです。)

「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第5弾だそうです。)で、おもしろいBlogPetの俳句にツッコミを入れちゃおうという楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1712608


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

by yoblog | 2006-07-10 20:05 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
<< リスト表示~好きな画像を使って~ |▲TOPにもどる▲| BlogPet「うさも」の背景... >>
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧