BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
カテゴリ:全力投球!!妹尾和夫です( 4 )
|TOP▲
思わず涙が出て、留まりませんでした。
 四度目ですが、私は、ABCラジオの「全力投球!!妹尾和夫です」という番組のリスナーです。  [ 一度目の記事へ  二度目の記事へ  三度目の記事へ]

 12月は「和夫の強化月間」ということで「妹尾和夫の一人でお出かけできるも~ん!」という企画がスタートしました。メインパーソナリティの妹尾和夫さんが毎日どこかに出かけて、その土地の人々と語らい、さらに自前でリスナーへのプレゼントを用意するというものです。

 昨日は妹尾和夫さんが高校時代をすごした奈良県天理市を訪れ、天理高校時代の同級生に会ったそうです。そのことを語るうちに、感極まって「ラジオではあんまりゆうたことないんだけど・・・」と涙ながらに語ったことは、
・自分が小学4年のころ交通事故にあって、左手が不自由になり、
 現在も4級の障害者手帳を持つ身であること。
・そのことが嫌で、嫌で仕方がなかったこと。
・できないスポーツ(ラグビーなど)にチャレンジしていたこと。
・医者に「そんなことをしたら、左手が使えなくなる!」と言われても、
 母親が「和夫!、やりたいことやり!」と応援してくれたこと。

でした。

さらに、同級生が

 「みんな、和夫ちゃんが左手が不自由でも、がんばっていたことは知っていたけど、『ラグビーやって、ほんまに大丈夫かな?』『そんな和夫ちゃんが、ほんまに演劇なんかできるんやろか?』といつも心配していたょ。だから、和夫ちゃんが元気にラジオで話しているのを聴いてると、嬉しくて涙が出てくる!」

 と言ってくれたそうです。

 聴きながら、思わず私も涙が出て留まりませんでした。この妹尾和夫さんの人柄がいいんですよね。この人を支えている周りの人々は言うまでもなくいいですね。やっぱりこの番組はほっとします。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2005-12-02 13:20 | 全力投球!!妹尾和夫です |TOP▲
『エアサプライ』の『渚の誓い』
 三度目ですが、私は、ABCラジオの「全力投球!!妹尾和夫です」という番組のリスナーです。          [ 一度目の記事へ   二度目の記事へ]
 いつものように、楽しく放送を聴いていました。放送中にいつか聞いたことのある静かなピアノが流されてきました。
 「もしかしたら・・・」
 パーソナリティの妹尾和夫さん「懐かしい曲です。『エアサプライ』の『渚の誓い』! どうぞ!」
 「この曲やんかー!!!」(゚∀゚)
 以前に、喫茶店で聞いてとても感動した曲!
 でも、今までその曲が誰の何という曲かわからなかった曲!
 
 しばし、感動に浸りながら聴いてました。ふと、我に返って、慌てて録音しました。残念ながら、途中からの録音になってしまい、その上番組の都合と思いますが、途中でFade Outしてしまいました。でも、これであの曲が『エアサプライ』の『渚の誓い』であることがわかって本当によかったです。(*´∀`)ノ


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2005-11-30 23:51 | 全力投球!!妹尾和夫です |TOP▲
山崎美緒ちゃんがゲスト
 私は、ABCラジオの「全力投球!!妹尾和夫です」という番組のリスナーです。

 今日はアフリカ5000kmを自転車で走破した山崎美緒ちゃんがゲストでした。ゲストといっても芸能人ではありません。自転車でとんでもない旅にチャレンジする以外は、普通の女子大生です。この山崎美緒ちゃんですが、アフリカ旅日記『マンゴーと丸坊主 ~アフリカ自転車5000km!~』という本を出したそうです。その内容を紹介しながら、メインパーソナリティの妹尾さん、アシスタントの高野さんとのトークでした。
 困難な自転車の旅に行く準備では、自分の夢を実現するために、考えることはきちんと考え、悩んでいたそうです。また、アフリカでの出来事や色々な人との出会いを通じて成長したとも言っていました。妹尾さんや高野さんも、やさしく素人の彼女をエスコートしながらの放送でした。

 彼女の魅力だけでなく、彼女をやさしく気遣う二人の心遣いにも、心温まる放送でした。

2005-11-12 22:41の記事
「全力投球!!妹尾和夫です のリスナーです。」


「全力投球!!妹尾和夫です」番組ホームページ

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2005-11-29 00:45 | 全力投球!!妹尾和夫です |TOP▲
全力投球!!妹尾和夫です のリスナーです。
 1008 ABCラジオの「全力投球!!妹尾和夫です」という番組のリスナーです。
月~金9:00~13:20の超Longなバラエティ番組なのですが、最大の特徴は、「出演者」「番組スタッフ」「リスナー」の三位一体Radioであると思っています。
 4時間20分の長丁場ですから、さまざまな楽しいコーナーがあるのですが、放送中にメインパーソナリティの妹尾和夫さんが言葉につまったり、何か事あるごとに言い訳をしたり、スケベ心を出したりすると、「出たがりスタッフ」はじめ「リスナーのメールやFAX」による突っ込みがすぐさま入るというところがとても聴いていて楽しいのです。笑いが絶えない楽しい放送の中で、時には涙あり(本当に涙を流しているのが良くわかります。)、リスナーとともに世の中のあまたある不条理に対して怒りを表したりするという人間味あふれる放送でもあります。
 放送中には、みなから突っ込まれ、きついことも言われる妹尾さんですが、その妹尾さんの「スタッフ」や「リスナー」を本当に大切にする姿勢がありからこそ、この番組がここまで良いものになっているのではないかと思います。
 私は、ABCラジオや妹尾さんに何の関係もない、ただの1リスナーですが、「全力投球!!妹尾和夫です」は本当に、お勧めのラジオ放送です。

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2005-11-12 22:41 | 全力投球!!妹尾和夫です |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧