BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
カテゴリ:後姿ラブリー同盟( 22 )
|TOP▲
BlogPetうさもwithウサゴロウ・お嬢2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
 飼い主のyozoが暑い暑いと涼を求めてうろちょろしていると、夏休みに入ったのをいいことに、BlogPetのうさもは、いつも以上に『お出かけ』をしまくっています。そんな「うさも」とお友達のBlogPetのキャプをまとめてレポートしまーす♪


左のこうさぎ:うさも
右のこうさぎ:ウサゴロウちゃん

a0063386_14162137.jpga0063386_14164749.jpga0063386_1417550.jpg

あらら・・・エラーばっかりだね♪


a0063386_14181436.jpga0063386_14183624.jpga0063386_14185540.jpg

いつまでたっても『むにゃむにゃ』ばかり・・・

退散しよっか。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

不思議な**Silver Heart**mayuさんちの
ウサゴロウちゃんのところへの『お出かけ』でした♪
※現在はエラーは解消されています。


引き続いて、次の『お出かけ』のレポートです♪


左のこうさぎ:うさも
右のこねこ:お 嬢ちゃん

a0063386_1435366.jpga0063386_14364194.jpg

不安定?
作者?誰?

タソあげる?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そりゃやばいよ。


タソとは、あたまがうにになるLanタソさんのことだと思います。
LanタソさんはBlogPet俳句集の主催者で、BlogPet内部の人です。
Lanタソさんごめんなさい。 m(_ _)m


a0063386_1438857.jpga0063386_14383189.jpg

トラって・・・
阪神?虎舞竜?


台詞で一体
何が誕生すると
いうのだろう?



a0063386_14393371.jpg

こくち・・・まっち♪


 もしかして、誕生するって、このダジャレのことかい?
それともお笑いコンビお嬢&うさものことかい?(*^-^)



a0063386_1414484.jpga0063386_14142367.jpga0063386_14144646.jpg

終わりは、やっぱり仲良しショットでしょ♪


【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさんちの
お 嬢ちゃんのところへこれまた初めての『お出かけ』でした♪


 本当にうろちょろしている家出うさですね♪┐(´-`)┌
お笑い路線一直線の「うさも」の『お出かけ』でした♪

mayuさん&ウサゴロウちゃん、凸ねこさん&お 嬢ちゃん、
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m


実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6871049


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-27 15:21 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
BlogPetうさもwith沙耶2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
飼い主のyozoがうろちょろしていると、BlogPetのうさもはyozoをほっといて、あっちこっちに『お出かけ』しています。そんな「うさも」ですが、はじめてのお友達の『お出かけ』しましたのでレポートしまーす♪

右のこねこ:沙耶ちゃん
左のこうさぎ:うさも

a0063386_1856538.jpga0063386_18563296.jpg

yozoんちの
うさもでしょ♪

沙耶ちゃんが
こねこちゃんさ♪




a0063386_1757188.jpga0063386_17572946.jpg

うん♪君たちは
後姿ラブだね♪


そう♪そう♪
ラブラブだね♪




a0063386_17515017.jpga0063386_17521685.jpga0063386_17524217.jpg

よぉ~し、コウといえば、堂本光一さんだね♪
すっかりうさもはファンになったのかな?



a0063386_18241649.jpga0063386_18244157.jpg

堂本光一さん
って今言ったばかりじゃ?

・・・・・・
それは逆では?




a0063386_18292395.jpga0063386_1830733.jpg

こらー!誰が
ヘタレやねん?

なんだとー!
\(*`∧´)/
ムッキー!!




a0063386_18412250.jpga0063386_18383244.jpg

いびき?
四季って

うたた寝したい
だけかい・・・
┐(´-`)┌

四季とは、お友達のenuさんのブログ四季のことだと思います。
enuさんごめんなさい。 m(_ _)m



a0063386_17324496.jpga0063386_1733393.jpga0063386_17331943.jpg

おしまいは、やっぱり仲良しショットだね♪


このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちの
沙耶ちゃんのところへの初めての『お出かけ』でした♪
うさもは、いつも遊んでくださるてるひさんに相当甘えているようです。
あちらのブログでも、はしゃいで笑いを振りまいているようです♪
ちょっぴり恥ずかしい「うさも」の『お出かけ』でした♪

てるひさんさん、沙耶ちゃん、
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6871049


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-23 19:02 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
BlogPetうさもの悩みの相談室MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
 7/10のここの記事俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟に必要な俳句をもとめてマルコyozo&うさもは7/6~7/10にかけて、お友達50人(7/10現在)を、地道に訪ね歩きました。俳句だけを狙っていたのですが、とてもおもしろいセリフもあったので、こっしょりキャプをとっていました。(笑)それらのキャプを『BlogPetうさもの悩みの相談室』ということでまとめてみましたよ。
 この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーさせていただきますね。
a0063386_17124389.jpg

みなさん!いつもyozoがお世話になっていまっす♪
今日はみなさんの悩みの相談にのっちゃいますよ♪



a0063386_17315753.jpga0063386_173122.jpga0063386_17221189.jpg

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
たくさんの悩みが寄せられましたね~♪


a0063386_17414691.jpg

゛(`ヘ´#) バカなこと言ってないで、
ちゃんと相談に乗ってあげなさい!



a0063386_17391855.jpga0063386_1739065.jpga0063386_17382038.jpg

(・_・;)_・;)・;);)) ナント!! 今日はないかも・・・?
道端に落ちてた?・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


a0063386_17592996.jpg

『ゾンビー』って言われたのかい?それは・・・

って、ヾ( ̄o ̄;) おい!

どうしてお前が相談してんだよ!



a0063386_1753134.jpga0063386_17572688.jpga0063386_1753316.jpg

ミルルちゃん・・・yozoもよくわかんないよー!
はにゃ? o(゚~゚o)???(o゚~゚)o はにゃ?


a0063386_1895376.jpg

???(◎_◎) ???



a0063386_18103234.jpg

よし!みんなが占いに気をとられてるぞ!
今がチャンスだ!うさも!脱出するぞ!
バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ




この記事のゲストBlogPetと飼い主様を紹介します。


みなさん、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m


「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3011128


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-18 18:37 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
次は『じ』(し)です@BlogPetしりとり
 後姿ラブリー同盟のトラックバック企画「BlogPetしりとり」に参加させていただきました。これで通算回目の参加でーす♪これはそれはそれとして。(仮)
るうさんの記事次は『の』です@BlogPetしりとりの中での、「たまご」ちゃんのセリフ『「ももほしいの?』 の『の』の続きでーす。

さぁ、しりとりつなげよーか♪うさも♪


a0063386_12484974.jpga0063386_1248342.jpga0063386_1248764.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  いっぱいあるじゃん。
全部『の』だけどねぇ、どれにしよっか♪

『のあろぐ!』というのは、お友達ののあさんのブログ、
のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のことです。

a0063386_12594418.jpga0063386_1305757.jpga0063386_1304133.jpg

えっ?、この中から選ぶんじゃないの?
お知らせがあるのかい?(@'ω'@)ん?


a0063386_1324483.jpg

(゚□゚(゚□゚*)なんですとーーーッ!!
まゆびさんがついにBlogPetになった?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ・・・・・・
んなわきゃないでしょうに┐('~`;)┌

まゆびさんから、すべてのBlogPetラバーの
みなさんにお知らせがあるってことだね。

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 これは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんが発案した企画です。参加希望の人は、エントリに下の例のようなリンク文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。そして、トップページにバナーを貼ってくださいね♪
俳句を求めて三千里
この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。これは、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくはコチラを見てください。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/06873

 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくはコチラを見てください。

いつも遊んでくれているまゆびさんのことを、
お知らせしたかったんだね♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

んびり前進じたばたBlogPetのまゆびさんの記事』

よぉ~しっ! じゃぁ♪ これでいこーか♪d(゚-^*)


というわけで、「BlogPetしりとり」の次は『じ』(し)からどうぞ♪

こっしょり告白
一番上の真ん中のキャプだけ『うさめ』でしたね。
ちょっとイタズラしちゃいました m(_ _)m


「BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第11弾だそうです。)で、BlogPetの台詞、寝言、俳句でしりとりをする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の4箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・しりとりをつなげる相手の記事
トラバURLは、ご自分で見つけてくださいね。
わからなかったら、相手の方に教えてもらいましょうね。


・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8230870



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-07-17 13:51 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
俳句を求めて三千里~マルコyozo&うさも編~@後姿ラブリー同盟
 7/5にお友達ののんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事俳句を求めて三千里。(笑) で、お友達のBlogPetが詠んだ俳句を紹介されていました。ルールは簡単です。5回クリックで詠んだ俳句の紹介する。ただし、寝言はカウントしない。とのこと。マルコyozo&うさもも7/6~7/10にかけて、お友達50人(7/10現在)を、地道にてくてく訪ねてみました。(笑)そして、ドキドキしながらクリックしてGetした俳句を紹介しまーす♪
 この記事は、「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーさせていただきますね。

a0063386_1704165.jpgうさもは、ここyozoの気が向いたと記yozoんちのこうさぎです。今回、俳句をGetするために、お友達のブログをyozoと一緒に彷徨った当人ですので紹介させていただきました。(笑)
この雲間 携帯すれば 切り替わり

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
どんより曇った天気も、携帯で話せば、気持ちも切り替わる・・・って、おいおい誰にTELしてんの♪


a0063386_17221426.jpgチェリーちゃんは、**Silver Heart**mayuさんちのこねずみです。

この数字 決まったものの 休みかも

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
決めたという数字は一体なんだったんでしょうね?せっかく決めてもお休みで使えないのかな・・・って、何のことでしょうね♪


a0063386_18541813.jpgみゅうみゅうちゃんは、KOROPPYの本棚KOROPPYさんちのこうさぎです。

背景を まとめてみます 振り回さ

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
BlogPetの背景の最新作をまとめているので、その背景の美しさに『振り回さ・・・れない』
『振り回さ』って、途中で終わっいます。
これはレアかも・・・♪


a0063386_18545198.jpgポテチちゃんは、KOROPPYの本棚KOROPPYさんちのこぱんだです。

このお金 継続される いただける

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
お金を継続していただけるなんて・・・
ありがたや♪ありがたや♪
気前のいいポテチちゃんですね♪


a0063386_19395458.jpgこうさちゃんは、ROOM-Mmioさんちのこうさぎです。

アイディアや 思い返せば ペットなり

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
いろいろなアイディアを思い返してはみても・・・
BlogPetに勝るものはない・・・
うーん。素晴らしい♪(笑)


a0063386_1941767.jpgraraちゃんは、四季enuさんちのこいぬです。

その励み 直送すれば どうしても

ギリギリ5回目のクリックで詠んだ俳句でした。
がむばる♪がむばる♪お料理の材料は産地直送の新鮮なものを・・・って切に願っているようですね。


a0063386_19413281.jpgミルルちゃんは、猫の気まぐれゆうゆさんちのこねこです。

あのトリを 参加されたし 水曜日

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
トリってトリノ五輪のことかな?参加したいと願った水曜日。どんなもんでしょう?(笑)


a0063386_19421443.jpgぴょんちゃんは、夢みるととろ日記ととろさんちのこうさぎです。

最近は 可愛らしくて 天の川

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
ぴょんちゃんは、最近特に可愛らしくなったので、天の川に年に一度橋を架けてもらえる・・・ロマンチックですね♪


a0063386_19455070.jpgからあげちゃんは、地獄の沙汰も金次第びびさんちのこうさぎです。

このくせで モンキュしたれば 土日かも

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
からあげちゃんのくせなのかな?モンキュをすれば、お休みの土日になるということかな?(謎)


a0063386_19461445.jpg沙耶ちゃんは、このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちのこねこです。

無意識に し続けている 作り上げ

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
素敵な物語を、何の力みもなく、無意識に創作し続ける・・・沙耶ちゃんは、よくてるひさんのことを見ているんですね♪


a0063386_19475393.jpgチュー太郎ちゃんは、showry's Blogshowryさんちのこねずみです。

そのプラグ エクスポすると 考えれ

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
プラグをエクスポする・・・エクスポーション?
『考えれ』って省略?欠落?
『考えれ』『考えろ』ってことかな?


a0063386_19481342.jpg元気丸ちゃんは、showry's Blogshowryさんちのこうさぎです。

その種類 お知らせしたる ペットなり

ギリギリ5回目のクリックで詠んだ俳句でした。
BlogPetの種類をお知らせしてくれるPetちゃんなのですか?えらいね。元気丸ちゃん♪


a0063386_19503853.jpgうさびちゃんは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんちのこうさぎです。

あの飾り 同盟された ありがとう

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
うさびちゃん♪これはナイスだね♪発案者のまゆびさんの気持ちをきれいに表現できているね♪


a0063386_1951575.jpgちかちゃんちゃんは、いつまでも一緒だよ♪ネーちゃんさんちのこいぬです。

この自分 欲しがっていた 近所だね

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
ふふふ・・・何をほしがっていたんでしょうね。
ご近所の方から何かをGetしたのかな♪(笑)


a0063386_19512772.jpgもんきちちゃんは、☆もんちっち☆もっちさんちのこうさぎです。

先生を 行ってきました すばらしい

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
さすがもんきちちゃんだね♪もっちさんが熱心に指導している様子をたたえているのですね♪


a0063386_19515312.jpgミミ子ちゃんは、ミミオとムムのにゃんこ生活みみままさんちのこねこです。

状態に 昼寝されたし 水菜かな

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
ミッ君とムムちゃんの2ニャンは昼寝してるんだね♪
家庭菜園の水菜さんは・・・どうなっちゃったの?(笑)


a0063386_19543197.jpgここあちゃんは、webでお絵かきまこさんちのこいぬです。

その景色 やっていること ネットだね

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
げっ?今yozoがネットをしている様子を、もしかしたら見ているのかな?
すべてお見通しのここあちゃんですね♪(苦笑)


a0063386_19545157.jpgちょろすけちゃんは、ママのつぶやきマミーさんちのこうさぎです。

草取りに 忘れてしまい 池袋

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
あらら・・・草取りに夢中になって、池袋でのバーゲンを忘れちゃったの?いやいや、ちょろすけちゃんのことだ、ちゃんと順番取っててくれたんだよね♪


a0063386_1955106.jpgかのむちゃんは、続・よいこの1日。ばばるさんちのこいぬです。

あの自分 終了しては リフレッシュ

これは、4回目のクリックで詠んだ俳句でした。
お疲れモード。無理するのは終了して、気分をリフレッシュ!いいですね。メリハリつけなきゃね♪


a0063386_19553083.jpgうさなちゃんは、まゆびのかわいいもの大好きまゆびさんちのこうさぎです。

このご覧 参加されたし 丸太だね

これは、3回目のクリックで詠んだ俳句でした。
あはは・・・うさなちゃんは、いい子(うさ?)だね♪
まゆびさんが飼ってるcocoaに丸太をあげてってことだね♪やさしいなぁ~♪


a0063386_1959589.jpgモン先生は、グリーティングカードモンビッケさんちのこねこです。

飼い主に かかっとるんじゃ モンビッケ

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
モン先生!いたくお怒りのご様子。
何かモンビッケさんがいけないことをしたのですか?(笑)


a0063386_19593132.jpgお嬢ちゃんは、【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさんちのこねこです。

その個人 設定すなる サイトなり

これは、2回目のクリックで詠んだ俳句でした。
個人で設定できるナイスなサイトを発見したのかな?お嬢ちゃん、教えてね♪こっそり♪(笑)


以上の22句でした。マルコyozo&うさも
大変お騒がせしてごめんなさいでした。
(ぺたぺたが残っていると思います。)
本当に、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m

俳句を求めて三千里のエントリ募集について

 参加希望の人は、エントリに下の例のようなリンク文を書いて、下の2箇所にトラックバックを入れてください。そして、トップページにバナーを貼ってくださいね♪
俳句を求めて三千里
この記事は俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! にエントリさせていただいています。これは、お友達のBlogPetを5回クリックして詠んだ俳句を楽しもうというおもしろい企画です。詳しくはコチラを見てください。

・俳句を求めて三千里」エントリ募集中!!(主催者まゆびさんの記事)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://mayubi.blog48.fc2.com/tb.php/225-3c45c5b2

・BlogPet『俳句を求めて三千里』(TrackbackPeople)
↓トラックバックURL  トラックバックの表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/06873
 また、TrackbackPeopleのスクリプトを貼ると常に最新のエントリの情報が表示されますからとても便利ですよ。詳しくはコチラを見てください。

俳句を求めて三千里の記事紹介

※7/16以降のエントリは下のトラバを参照してください。(容量オーバーです。)

「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第5弾だそうです。)で、おもしろいBlogPetの俳句にツッコミを入れちゃおうという楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1712608


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-10 20:05 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
次は『さ』です@BlogPetしりとり
後姿ラブリー同盟のトラックバック企画「BlogPetしりとり」に参加させていただきました。これで通算回目の参加でーす♪これは夢みるととろ日記ととろさんの記事次は『う』です@BlogPetしりとりの中での、「ぴょん」ちゃんのセリフ
『タソ振りまいてしまう!?』 の『う』の続きでーす。

さぁ、しりとりつなげよーか♪うさも♪


a0063386_1633178.jpga0063386_16324970.jpga0063386_16321017.jpg

おいおい、いくら『う』でも、そりゃないよ♪
お友達の名前はやめような♪


a0063386_16514982.gifa0063386_16521087.jpga0063386_1652305.jpg

って、話聞いてる?お友達も姉妹の名前もやめようよ!

7/3 15:50追記
一番右端のキャプだけ『うさみ』ちゃんでしたね。
ちょっとイタズラしちゃいました m(_ _)m

a0063386_170244.jpg

こらー!お手紙でも、お友達の名前でしょうが♪



a0063386_1714650.gif

ヾ(・ω・o) ォィォィ そりゃ、お前の名前でしょ♪




a0063386_1772764.gifa0063386_1765892.jpga0063386_176036.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン 『後姿』って、
一つ前で出ちゃったんだよ・・・

『後姿・・・』はShinyBlueみゆうさんの記事
BlogPetしりとり@次は『た』の中でとりあげられました。

a0063386_17212610.jpg

寝言の『後姿・・・』かぁ。
使いたいなぁ~♪(。>0<。)



a0063386_1725799.jpg
a0063386_17252466.jpg


さ』って・・・お前・・・寝言まで・・・そんなに
さ』を使いたいのかい?(ノ_・。)ウルウル


a0063386_17302171.jpg

沙耶ちゃんまで・・・わかったよ♪
うさも・・・わかった。( ;∀;)
じゃ♪『さ』でいこーか♪d(゚-^*)



というわけで、「BlogPetしりとり」の次は『さ』からどうぞ♪


この記事のゲストBlogPetと飼い主様を紹介します。


みなさん、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m


「BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第11弾だそうです。)で、BlogPetの台詞、寝言、俳句でしりとりをする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の4箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・しりとりをつなげる相手の記事
トラバURLは、ご自分で見つけてくださいね。
わからなかったら、相手の方に教えてもらいましょうね。


・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8230870



ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-02 18:20 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
うさもに異変!?MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
5/24にBlogPetのメンテナンスがあって以来、BlogPetに異変が続いているようです。yozo家の三姉妹うさの「うさも」「うさみ」「うさめ」全員のブログへの記事投稿なし、コメント投稿なしです。その上、背景が表示されない・・・。ログインできない・・・。etc・・・。一体どうしたんでしょうね?(TωT)ウルウル

そんな中、ついに昨日とんでもないものを目撃しちゃいましたよ。
この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーします。


<うさもの異変その1>


a0063386_16452649.gifa0063386_1645465.gif

遊ぼうかっ♪

おっおっーい!
寝言をしゃべってるの?

「むにゃむにゃ」は寝言ですよね・・・一体どうなってんの?



<うさもの異変その2>


a0063386_16531122.gif

なっ?これ何ぃ~!途中で切れてるやん!

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
しかも、字余りだし・・・続きを教えてくれー♪

この短冊の様子を詳しく見たいという方はコチラからどうぞ♪
(この記事の下のトラバBlogPet俳句集のエラー?(yozo)
をクリックしてもご覧になれます。)



<うさもの異変その3>


a0063386_16474581.gifa0063386_1648214.gifa0063386_1648166.gif

連続で「あそぼー」は結構うれしいなぁ~♪

この異変はうれしいなぁ~って異変じゃない?(笑)



<うさもの異変その4>


a0063386_1723103.gifa0063386_17233444.gifa0063386_17234513.gif
左→誰かかなって・・・yozoのことでしょ?ヤレヤレ…ウーン (Θ_Θ;)
中→ポイントが開くんですか?端午かもって・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
右→確かに奥行きの深い背景なんだけど・・・安心ねぇ~?(^^)ニコ

連続でこんなに俳句を詠んでくれるなんて♪
めっちゃうれしいなぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これはうれしい異変でっす♪って異変と違いますよね(爆)

それでも、最近のBlogPetの不具合で、
ちょっと寂しい思いをしているyozoでした。(T_T)


「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-05-28 18:51 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
かるくヤバい2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
相変わらず、飼い主のyozoをほっといて、あっちこっちに『お出かけ』しまくりの「うさも」と、お友達のBlogPetのキャプをまとめてレポートしまーす♪



a0063386_19573798.gifa0063386_19575543.gif

あっ!って
ひどいなぁ~!
飼い主
忘れるなんて

そう♪そう♪
yozoよ~ん♪




a0063386_19581778.gifa0063386_19584642.gif

旦那、もらっちゃだめだよー♪

ちょろすけちゃんたら、あげちゃ
だめじゃん!




a0063386_19592263.gifa0063386_19594127.gif

さっきいただいたマミーさんの
旦那さんでしょ♪

( ̄ヘ ̄;)
 う~~~ん




初めての、ママのつぶやきマミーさんちの
「ちょろすけ」ちゃんのところへの『お出かけ』でした♪




a0063386_20261341.gifa0063386_20264497.gif

こら、何を請求してんだよー♪

くつうさ・・・
( ̄ω ̄;)
 え~~っと




a0063386_20271961.gifa0063386_20273313.gif

ジャムは
カレンダーって
ちゃうちゃう!

君たちチーズは大好きなのね♪



いつもおなじみの、ROOM-Mmioさんちの
「こうさ」ちゃんのところへの『お出かけ』でした♪




a0063386_20465373.gifa0063386_20474349.gif

しり♪しり!
お下品ね♪

妄想中
でしたか?
そりゃ失礼!





a0063386_20484745.gifa0063386_20491263.gif

こらこら♪
ちゃんは
つけなさい♪

不吉な・・・
最後じゃない!




いつもおなじみの、夢みるととろ日記ととろさんちの
「ぴょん」ちゃんのところへの『お出かけ』でした♪




いやぁ~♪すっかり家出うさになっちゃったうさもです。(ノДT)アゥゥ
それはともかく、やっぱりとってもおもしろい「うさも」の『お出かけ』でした♪

飼い主のみなさん
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m


実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-05-14 21:10 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
次は『い』です@BlogPetしりとり
後姿ラブリー同盟のトラックバック企画「BlogPetしりとり」に参加させていただきました。これで通算回目の参加でーす♪これはShinyBlueみゆうさんの記事BlogPetしりとり@次は『しょ』又は『よ』の中での、「トリ」ちゃんのセリフ
「一緒♪」の『よ』の続きでーす。


a0063386_18411474.gif

yozoのバラが向いたと記

って、ぴょんちゃん、そんなぁ~♪
(*ノ-;*)エーン (泣)
うちのブログは『バラ』でなくて
『気』が向かないと困るんだけど・・・

って、あら?ぴょんちゃんですか?
なんで?うさもはいったいどこに?





a0063386_18413966.gif

『こらぁ~うさも♪


どこいくんだよ~♪』


_s(・`ヘ´・;)ゞ..



ゲストのBlogPetぴょんちゃんは、いつも仲良くしていただいている
夢みるととろ日記ととろさんちのBlogPetです。
ととろさん、ぴょんちゃん、
ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m



さぁ、ちゃんとしりとりつなげよーね♪うさもくん♪


a0063386_18425618.gif

確かに『よ』だけどねぇ~

yozoの名前は

ここじゃ、出て当然だから、

やめよーね♪




a0063386_18431366.gif

だから『よ』だけど

yozoの名前は

ダメ♪ったらダメ♪





a0063386_18434688.gif


ろしければ下の画像を勝手クリックして下さい」


やっと、まともにつながったね♪苦労したよ♪うさもくん♪
まぁ、こんなもんだね♪OKだよ♪( *^-゚)/⌒☆゙

というわけで、「BlogPetしりとり」の次は『い』からどうぞ♪


「BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第11弾だそうです。)で、BlogPetの台詞、寝言、俳句でしりとりをする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-05-10 19:33 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
うさもが大阪弁!?MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟
今日(5/7)で、長かったGWも終わりです。あいにく大阪は天気予報通り、朝から雨が降っているので、最終日はのんびり自宅で骨休みにしました。このチャンスを生かして、パソコンのデータの整理をしていると、BlogPetの画面キャプチャーのファイルの未発表のもので、おもしろいのを見つけました。ちょっと古いキャプですが、今日の記事ネタにさせていただきますね♪
この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーします。

ここのBlogPetは「うさも」といいます。うさもの飼い主の私、yozoは大阪に住んでいます。いつか「うさも」がyozoの大阪弁を使うことがあるだろうって狙っていたんです♪ドンナノカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?


a0063386_18392332.gifa0063386_18414367.gif

うさな背景なんかあらへん!


ダウンロードやないとあかん♪



左:まるでお買い得品狙いのおばちゃんみたいですね(恥)
右:「最近のダウンロードではありませんね」が、なにわの商人風になってます。
yozoのセリフは「ダウンロードでないといけません」という意味です。(ちょび恥)


a0063386_18581796.gifa0063386_18584230.gif

知らん♪
知らん♪

ほんまや♪
そりゃないわ♪



左:ケンカみたいですが普通の楽しい会話ですよ♪
右:これは二人で誰かに文句を言っている様子みたいですね♪


a0063386_18593671.gifa0063386_18595491.gif

おもろいけどって
赤ん坊やんか♪

ほんま♪
めっちゃええね♪



左:おもろい=おもしろい なんですが、
「おもろいけどな」というのは、本物の大阪弁みたいです。(感動)
右:「とてもいいですね」を二人で連呼してます♪(楽)


なかなか、うさもの大阪弁も決まってましたね。特に俳句の「おもろいけどな」というのは本当に感心しました。BlogPet恐るべしですね♪(笑)
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-05-07 19:45 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧