BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
カテゴリ:バトン( 13 )
|TOP▲
管理人バトン
 BlogPet「うらら」ちゃんの飼い主でさるのこしかけウッキさんの記事回覧板9で、yozoが指名されちゃいました♪もちろん、受け取ってきましたよー♪
管理人バトン(コピペ用)

  • Q1.貴方のHNを教えて下さい

  • Q2.貴方のサイト名を教えて下さい

  • Q3.いつからこのサイトを始めましたか?

  • Q4.管理人歴はどれくらいですか?

  • Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

  • Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

  • Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
ご参考までに・・・

バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
  1. さるのこしかけウッキさんの記事回覧板9

  2. 趣味の映像日記renさんの記事
    「サクサカーさん所で見つけた」

  3. アントの雑記帳アントさんの記事
    またまたバトン!


それじゃ、バトンいきまーす♪


☆ バトンを受け取った方は下記に
HNの記載をお願い致しますね。


新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ
→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗
→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→
猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→
ちいち→モカ→ねこ→gogo126→
こにたん→かつみ→スティービー→

史緒里→2nd→アント→ウッキアントさん回り
史緒里→2nd→はるうさぎ→こしろ毬 →
サクサカー→ren→ウッキrenさん回り

ウッキyozo


  • Q1.貴方のHNを教えて下さい
    →yozoといいます。

  • Q2.貴方のサイト名を教えて下さい
    メインブログ→yozoの気が向いたと記
    本ブログ→yozoのおすすめ本
    シスアドブログ→yozoのシスアドへの道
    ここの後継ブログ→yozoの気が向いたと記2.0
    BlogPetうさもの投稿ブログうさもの気が向いたと記
    ※ここのミニブログ→yozoの絵日記
    3行日記→yozoの3行日記


  • Q3.いつからこのサイトを始めましたか?
    2005年11月09日にyozoの気が向いたと記をスタートさせました。

  • Q4.管理人歴はどれくらいですか?
    えっと、約9ヶ月です。


  • Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
    a0063386_16234915.jpg

     BlogPetのこうさぎ「うさも」がここの主人公かもしれませんね。BlogPetの背景紹介や「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画へのエントリ記事が中心となっています。そして、ブログを快適に楽しむために必要なマナーや必要なパソコンのテクニック、エキサイトブログのスキン編集やカスタマイズ、HTML、CSSなどの知識についも、簡単に記事にしています。あとは色々な役立ち(?)情報の記事がぱらぱらといったところですね。詳しくはコチラ
    日々の出来事に一喜一憂しながらも、のんびり生活を楽しむ凡人のブログなんですよ。


  • Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
    a0063386_1625363.jpg

    これはバトンを回してくれたウッキさんと同じく、ここのサイドバーのリンクすべてのサイトをオススメします。


  • Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
    a0063386_1626430.jpg

    そうですね・・・今回はここに置いておきますね♪
    興味のある方は遠慮なくどうぞ。(^○^)
    自分のブログのアピールになると思いますよ。(*^-゚)vィェィ♪

     なお、拾ってくれたら、是非この記事にトラバを入れてくださいね。ブログ名・管理者名・記事名及びそれぞれのリンクを入れて追記するようにさせていただきます。

バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪


  5. なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。

a0063386_16263395.jpg

ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-26 16:32 | バトン |TOP▲
バトン?
 BlogPet「rara」ちゃんの飼い主で四季enuちゃんの記事今週3回目!?バトンだよー♪で、yozoが指名されちゃいました♪ もちろん、さっと受け取ってきました♪
 バトンを回してくれたenuちゃんは、とてもお料理が上手な人で、ご自分のブログ四季で主に自宅のお食事のことや日常の出来事などを楽しい記事で紹介してくれています。また、別館の四季~お外の食べ物~では、その名の通りに、お出かけ先のお食事を、これまた、本当においしそうで楽しい記事で紹介しているんです。yozoはそんなenuちゃんに、いっつも元気をもらっているんですよ♪

バトン(コピペ用)

  • Q1.次にタスキ(バトン)を渡す方です。

  • Q2.お名前は?

  • Q3.おいくつですか?

  • Q4.ご職業は?

  • Q5.ご趣味は?

  • Q6.好きな異性のタイプは?

  • Q7.特技は?

  • Q8.資格はありますか?

  • Q9.悩みはありますか?

  • Q10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

  • Q11.あなたの愛する人に一言

  • Q12.渡す(回す)人の紹介
ご参考までに・・・

バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
  1. 四季enuちゃんの記事
    今週3回目!?バトンだよー♪

  2. chocolat★chocolatsatoさんの記事
    バトン回ってきた~!!


それじゃ、バトンいきまーす♪


  • Q1.次にタスキ(バトン)を渡す方です。
    →いきなり、ここが一番の難題ですね♪(笑)
     いつもお世話になっている夢みるととろ日記ととろさんに
     おもいきって回しちゃいましょうか♪
     よろしくお願いします。m(_ _)m
     もちろん、スルーOKですよ♪


  • Q2.お名前は?
    →yozoといいます。
     本名ではありませんよ。名前の一部とその他を足してます(笑)


  • Q3.おいくつですか?
    →内緒だよぉ~ん。20歳よりは上です(笑)


  • Q4.ご職業は?
    →『その他』でっす(笑)
     アンケートなんかはすべてこう書きます♪


  • Q5.ご趣味は?
    →ブログです。(爆)
     それと、音楽する(楽器を奏でることですよ・・・笑)
     &聴くことです。


  • Q6.好きな異性のタイプは?
    →一緒にいて、疲れない人がいいですね。
     清潔で明るくて思いやりのある人が好みですよ♪
     (要求が多いですね・・・笑)


  • Q7.特技は?
    →バトンを回してくれたenuちゃんと同じで
     瞬間的に熟睡できること。(笑)
     ちょっと昔まではGuitarを弾くことでした。
     小学生の頃は、野球とエレクトーンを弾くことでしたよ♪
     (過去形ですよ・・・笑)


  • Q8.資格はありますか?

  • →普通自動車(AT限定)・初級シスアドetc(笑)
     普通自動車(AT限定)について詳細はコチラ
     初級シスアドについて詳細はコチラ

  • Q9.悩みはありますか?

  • →毎年誕生日が来ること♪(笑)

  • Q10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

  • →好きな食べ物 たこ焼き・カレーライス・焼きいもetc
    →嫌いな食べ物 特にありません。ゲテモノはダメですけどね(笑)

  • Q11.あなたの愛する人に一言

  • →『いつもありがとう。』
     感謝の思いをこめて口にしたい一言です。(///∇//)テレテレ

  • Q12.渡す(回す)人の紹介
    夢みるととろ日記ととろさんは、ここにもよくコメントを下さる方で、とてもユーモアに富んだ素敵な人です。メインブログの夢みるととろ日記は、BlogPet関連の記事と本のレビューが中心です。BlogPetを設置したくてブログをはじめたというほどの自他共に認めるBlogPetラバーで、こうさぎの『ぴょん』ちゃんのキャプチャーを使っての楽しい記事は、愛情とユーモアたっぷりですよ♪また、読書をこよなく愛する人で、本のレビューは、とてもわかりやすくて読みやすいんですよ♪
     別ブログのととろのおもちゃ箱では、素敵なブログパーツを紹介してくれています。カスタマイズにも力をいれているんです。なお、こちらには、BlogPetこねずみの『jerry』ちゃんがいますよ♪



バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪


  5. なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


7/8 19:10追記

'06 7/8に、お友達のwebでお絵かきまこさんの記事 「愛のバトン」・・・愛ってなぁに?にて同じ内容のバトンにyozoが指名されましたので、
トラックバックさせていただきました。 m(_ _)m

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-25 18:29 | バトン |TOP▲
部屋バトン♪
BlogPet「もんきち」ちゃんの飼い主で☆もんちっち☆もっちさんの記事部屋バトンですすめていただいたバトンです。楽しそうなので、さっと受け取ってきましたよ♪(そのくせに遅くなってごめんなさいねーm(_ _)m)

部屋バトン♪(コピペ用)

  • Q1.あなたは実家?一人暮らし?

  • Q2.あなたの部屋に写真はありますか?

  • Q3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

  • Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

  • Q5.あなたの部屋に漫画はありますか?

  • Q6.あなたの部屋にある機械は?

  • Q7.あなたの部屋で
    これだけは人に負けない!!ってゆうのは?

  • Q8.寝るときに必ず周りに置くものは?

  • Q9.あなたの部屋は何畳ですか?

  • Q10.あなたの部屋で一番多いものは?

  • Q11.ポスターなどは貼ってありますか?

  • Q12.あなたの部屋で一番目立つものは?

  • Q13.あなたの部屋にこだわりはありますか?

  • Q14.部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい。
ご参考までに・・・

部屋バトン♪の履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
  1. ☆もんちっち☆もっちさんの記事部屋バトン

  2. 名も無き海からnovizoさんの記事
    お部屋バトン


それじゃ、お部屋バトンいきまーす♪



  • Q1.あなたは実家?一人暮らし?
    →自分の家ですよ♪


  • Q2.あなたの部屋に写真はありますか?
    →えーっと、ないですね♪


  • Q3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?
    →時計、WATERFALLのジグソーパズルがかかってますよ。


  • Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
    →なぜか、☆ITTYや☆IFFYがあります♪


  • Q5.あなたの部屋に漫画はありますか?
    →いっぱいありますよ。今は『獣王星』にハマってます。詳しくはコチラ


  • Q6.あなたの部屋にある機械は?
    →デスクトップパソコン、CDラジカセ(古っ・・・笑)、
      エアコンがありますけど・・・♪


  • Q7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのは?
    →日当たり、風通しともに良好なことですね♪
      夏は涼しく、冬は暖かいです。


  • Q8.寝るときに必ず周りに置くものは?
    →目覚まし時計と睡眠薬がわりの本があります。
      (めっちゃ寝つきがいいので、
       1ページも読まないのですが・・・笑)


  • Q9.あなたの部屋は何畳ですか?
    →六畳でっす。


  • Q10.あなたの部屋で一番多いものは?
    →本ですね。なんでもかんでも、とりあえず本棚に
      たくさん詰め込んでまっす♪(苦笑)


  • Q11.ポスターなどは貼ってありますか?
    →ポスターは貼ってませんが、カレンダーは貼ってますね。


  • Q12.あなたの部屋で一番目立つものは?
    →デスクトップパソコンですね。でーん!って場所をとってますよ。
      しかも「うーーーん」って唸ってます(爆)


  • Q13.あなたの部屋にこだわりはありますか?
    →疲れ目になりやすいので、手元の明るさにはこだわってます。
      暗いと、とたんにしんどくなっちゃうんですよ。


  • Q14.部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい。
    →今回はここに置いておきますね。
      改めて自分の部屋をぐるぐる見ながら、
      気軽に楽しく記事ができましたよ♪(*^0゚)v
      興味のある方は、是非やってくださいませ。m(_ _)m


バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪


  5. なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-18 16:55 | バトン |TOP▲
BlogPetバトン
BlogPet「ここあ」ちゃんの飼い主でwebでお絵かきまこさんの記事ブログペットバトンだし に落ちていたバトンです。まだ埋められていなかったようなので、さっと拾ってきましたよ♪

BlogPetバトン(コピペ用)

  1. 飼ってるペットの種類は何ですか?

  2. ペットの名前はなんですか?またその由来は?

  3. ブログペットを始めたキッカケは何ですか?

  4. 最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?

  5. あなたのペットの特技は?

  6. これだけは外せない可愛い瞬間は?

  7. バトンを渡す5人は?
ご参考までに・・・

BlogPetバトンの履歴は、まこさんの記事だけです。どこで拾ってきたか不明でした。(笑)まぁ、その分、他の方と同じ内容になっているんじゃないか?って気にしなくてもいいですよね♪本当に自由に書けますよね♪


それじゃ、BlogPetバトンいきまーす♪


  1. 飼ってるペットの種類は何ですか?
    →こうさぎです。


  2. ペットの名前はなんですか?またその由来は?
    →名前は「うさも」といいます。
    →由来は「うさ」+五十音 で、ずっと探ってました・・・(暇人)


  3. ブログペットを始めたキッカケは何ですか?
    →以前のバトン記事にも書きましたが、ブログをはじめて間もないころ、どちら様の何ちゃんか忘れましたが、BlogPetのこうさぎに出会いました。そのときクリックして意味不明の一言をしゃべった後の、帰っていく後姿に一目惚れしました。(爆笑)
    以前に回答したバトン記事はコチラ


  4. 最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?
    a0063386_17202638.gif
    一体どういうことでしょう?
    飼い主のyozoにガウるなんて!
    (≧ヘ≦) ムゥ


    a0063386_17274430.gif
    (ノ_-;)ハア・・・・・・『うさもしました』・・・・・・(恥)


  5. あなたのペットの特技は?
    →飼い主のyozoでなく、お友達のみなさんになつくこと・・・です。
    a0063386_17241070.gif
    こんなことをお友達に言ってるのね?
    この、お調子者♪ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



  6. これだけは外せない可愛い瞬間は?
    →なんだかんだいっても、これですよ♪(///o///)ゞ テレテレ
    a0063386_174282.gif
    うん♪うん♪ちゃんとyozoの代わりに
    宣伝してるのね♪(*^-゚)vィェィ♪


    a0063386_17422423.gif
    (*//////////////ー//////////////*)ボッ



  7. バトンを渡す5人は?
    →いつも悩むのですが・・・今回は、久しぶりに回しちゃいますね。


    a0063386_18531917.gifこのまま・手をつないで、霧の向こうへ
    てるひさん

    a0063386_18531917.gifのんびり前進じたばた生活まゆびさん

    a0063386_18531917.gifいつまでも一緒だよ♪ネーちゃんさん

    a0063386_18531917.gif続・よいこの1日。ばばるさん

    a0063386_18531917.gifグリーティングカードモンビッケさん

    a0063386_18531917.gifその他、BlogPet大好きのみなさん!

    この記事をご覧になっていて、回答しても良いと思われるなら、自由にバトンを受け取って楽しんでみてくださいね。

    不幸にも(?)指名された5名他のみなさん♪
    もしこの記事を読まれて、やってみよっかな?って思われたら
    お暇なときでも記事にしてみてくださいませ。m(_ _)m
    スルーしてもらっても全然OKですよ。


なお、画像は1キロバイトの素材屋さん様よりダウンロードさせていただきました。


バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪
    なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-11 17:57 | バトン |TOP▲
言葉バトン♪
BlogPet「ここあ」ちゃんの飼い主でwebでお絵かきまこさんの記事
「言葉バトン」ですってに落ちていたバトンです。とてもおもしろそうなので、拾ってきましたよ♪

言葉バトン♪(コピペ用)

  1. 好きな言葉は?

  2. あなたの口癖は?

  3. あなたにとって最大の褒め言葉は?

  4. なるべく使わないようにしてる言葉はありますか?

  5. 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

  6. プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

  7. もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?

  8. 「ありがとう」を言った数、言われた数どっちが多い?

  9. 次にバトンを回す5人
ご参考までに・・・

言葉バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
  1. webでお絵かきまこさんの記事
    「言葉バトン」ですって

  2. ニューラ@無限のファンタジアニューラさんの記事
    言葉バトンでござるなぁ~ん


それじゃ、いっちょ言葉バトンいきますかー♪


  1. 好きな言葉は?

    →「ドンマイ」
    yozoにとっては、Don't mind! (*^.^*)エヘッ
    気にしなくていいんだよ!という意味です。
    なんでもTry!だめでも・・・ドンマイ!
    決してくじけない・あきらめない・・・ドンマイ!
    いくつになってもそうありたいと願って・・・ドンマイ!です♪
    前回バトンと同じ回答です!これはゆるぎませんね♪
    なお、前回バトン記事はコチラ


  2. あなたの口癖は?
    →「あらあら」「やるじゃん」
    「そやね」[標準語訳「そうですね。」]
    相槌ばっかですね。(苦笑)(;^◇^;)ゝ イヤァ


  3. あなたにとって最大の褒め言葉は?
    →「yozoさんのおかげですよ♪」
    お友達が困っていて、そんなときに力になれると本当にうれしいですね。(*^-^)ニコ


  4. なるべく使わないようにしてる言葉はありますか?
    →「やっても無駄」
    やって成功しても失敗しても無駄なことなんてないって思ってます。無駄なんて思いたくないですね♪


  5. 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
    →(○ ̄ ~  ̄○;) うーん・・・♪わかんないのにわかってることになっちゃうことはありますが・・・自分なりの思い込みで使っている言葉が全然違う意味だったとわかって大恥というのはあります。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


  6. プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
    →「あなたにはyozoが、
     yozoにはあなたがいる、それだけでいい。」

    意味不明ですよね。
    かなり照れくさいっす。(///o///)ゞ テレテレ


  7. もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?
    →自分の最も大切な人に「ありがとう」かな?
     (*v.v)。ハズイ。。。。


  8. 「ありがとう」を言った数、言われた数どっちが多い?
    →言った数のほうが多いですね。色々な人に本当にお世話になってますからね♪


  9. 次にバトンを回す5人
    →ははは・・・GWですからね。ここに置いておきますね。
    まこさんの言葉を借りて、
    『GW中の、ネタ切れ対策にでも・・・(マテ』(笑)


バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪
    なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-04-30 16:04 | バトン |TOP▲
私生活バトン♪
BlogPet「rara」ちゃんの飼い主で四季enuさんの記事
さらに「私生活のバトン」で、なんとyozoが指名されていました♪

enuさんはブログ四季で、お料理のことや日常のことなどの楽しい記事をつづられています。ここのブログとは全然違う感じにも関わらす、いつもこちらにも遊びに来ていただいています。yozoもenuさんのところにお邪魔しているのですが、畑違い(?)のyozoをいつもやさしく迎えてくださってます。また、うちの「うさも」も本当に仲良くしてもらっています。そのenuさんのバトン記事さらに「私生活のバトン」で、指名されていましたので、喜んで受け取っちゃいましたよ♪

私生活バトン

1.家に帰ってまず何をする?
2.普段家での格好は?
3.部屋はどんなかんじ?
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
5.朝型人間?夜型人間?
6.好きな音楽は?
7.好きな本は?
8.好きなマンガは?
9.好きなゲームは?
10.好きな服装は?
11.好きな食べ物は?
12.好きな飲み物は?
13.好きな動物は?
14.好きな場所は?
15.好きな言葉は?
16.苦手なものは何?
17.コレだけは人に負けないものはある?
18.親友に一言!
19.ブログ仲間に一言!
20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

ご参考までに・・・

私生活バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
四季enuさんの記事さらに「私生活のバトン」
気まぐれスケッチブックaiwhasさんの記事「私生活バトン」


それじゃ、いっちょ私生活バトンいきますかー♪

1.家に帰ってまず何をする?

→お弁当箱を洗いますね♪(笑)


2.普段家での格好は?

→ジャージとかトレーナかな?内緒です♪(笑)


3.部屋はどんなかんじ?

→あっちこっちが散らかってます♪(笑ってごまかす)


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

→全然ですよ。。。Orz


5.朝型人間?夜型人間?

→色々使い分けてますよ。weekdayは朝型だし、
→週末や忙しいときは夜型人間でっす♪


6.好きな音楽は?

→なんでも聞きますよ♪
→ギンギンのロック、内外のポップ、クラシック、演歌(?)
→カラオケでは、演歌を歌いますよ♪大うけですよ(笑)


7.好きな本は?

→えぇっと作者ですね。司馬遼太郎・向田邦子・高橋克彦・夏目漱石
→TPOでころころ変わります(笑)
→最近は全然読んでないっす。。。Orz


8.好きなマンガは?

→銀河英雄伝説・動物のお医者さん・玄奘西域記
→金田一少年の事件簿・ドラゴンクエストダイの大冒険・北斗の拳etc
→たくさんありますね。(笑)


9.好きなゲームは?

→FC・SFCのDQ・FFとみんゴル
→アクションやシューティングはすぐやられちゃうので・・・


10.好きな服装は?

→ラフなのが好きですね。
→ジーンズは必須かな♪

11.好きな食べ物は?

→たこ焼き・カレーライス・焼きいもetc
→何でもバクバク食べますよー♪


12.好きな飲み物は?

→やっぱり お酒 緑茶ですね。(笑)


13.好きな動物は?

→鳥・猫・犬・お魚かなぁ~♪
→ハトさんは、うちの家に勝手に巣をつくろうとするし、
→猫さんも、うちの原付バイクのシートの下にいつもいてるし、
→わんこさんには、私の好意が伝わらず「ガウ」られちゃうし、
→水槽の中のお魚さんは避けていくような・・・ちょっぴり悲しいです(笑)


14.好きな場所は?

→人の少ないところ♪
→ごみごみしたところは嫌ですね。


15.好きな言葉は?

ドンマイ!
(私にとってDon't mind! 気にしなくていいんだよ!という意味です。)
なんでもTry!だめでも・・・ドンマイ!
決してくじけない・あきらめない・・・ドンマイ!
いくつになってもそうありたいと願って・・・ドンマイ!です♪


16.苦手なものは何?

→高い所・幽霊・注射(前は注射のことを忘れてました・・・笑)
→たぶん3つとも、泣くと思います!あとは何があっても全然OK!(笑)


17.コレだけは人に負けないものはある?

→ないと思うよ♪
→ドンマイ!はみんなあるだろうし♪


18.親友に一言!

→いつも、本当にありがとう!


19.ブログ仲間に一言!

→同上♪


20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

→うーーーん。いつも悩みます♪
→気軽で短時間でできちゃうバトンみたいなので、回しちゃいますね。


a0063386_18531917.gifdaysyouさん

a0063386_18531917.gif☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さん

a0063386_18531917.gifまりろぐ*まりんかさん

a0063386_18531917.gifこのバトンに興味のあるみなさん!

この記事をご覧になっていて、回答しても良いと思われるなら、
自由にバトンを受け取って楽しんでみてくださいね。

不幸にも(?)指名された3名他のみなさん♪
もしこの記事を読まれて、バトンの趣旨をご理解の上で、お時間ございましたら、やってみてくださいね♪ スルーしてもらっても全然OKですよ。バトンをスルーして、お互い気まずくなるなんて、嫌ですからね♪

暇があったらやってみようかな?程度で結構ですからねー♪

なお、画像は1キロバイトの素材屋さん様よりダウンロードさせていただきました。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m


バトンについての注意はコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-03-10 19:05 | バトン |TOP▲
LOVEバトン♪
BlogPet「チビモリー」ちゃんの飼い主で
゚+。・:,Eternal Bonds.:・。+゜モリーさんの記事
バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!を読んでると、

なぁ~んと、またまた名前があるじゃあーりませんか♪
喜んで、ころこんで、またまたまた受け取っちゃいました♪
いやぁ~♪ こういうことって、本当に続くものなのですね♪(爆笑)

LOVEバトン♪

●好きなタイプを外見で答えてください。
1.髪型、2.顔、3.身長、4.体型、5.服装、6.職業、
7.性格、8.その他ご自由に…

●年上が好き?年下が好き?
●タイプの芸能人は?
●恋人になったら
1.これだけはしてほしいことは?
2.してほしくないことは?

●今までの恋愛経験の中で、
この人はタイプだったなーというエピソードは?

●よくハマってしまうタイプを挙げてください。
●あなたを好きになってくれる人はどんな人?
●どっちのタイプか教えてください。
1.甘える?甘えられたい?2.尽くす?3.嫉妬する?

●最後にバトンを回したい人を5~10人でお願いします。

ご参考までに・・・

LOVEバトン♪の履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
゚+。・:,Eternal Bonds.:・。+゜モリーさんの記事
バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゜.+:。Crystal Diamond。:+.゜蒼依さんの記事
◆(*´∀`)ノ初バトンキタッ!(ぁ

’06 2/25追記 お詫び

このすぐ上の記事のバトン履歴の紹介で、
゜.+:。Crystal Diamond。:+.゜ten-tenkoさんと紹介しましたが、
正しい管理人名はten-tenko様でなく蒼依様でした。私の誤記入です。訂正させていただくとともに、蒼依様に深くお詫び申し上げます。 m(_ _)m

’06 2/22追記

この「LOVEバトン♪」を拾ってくれた方を紹介します。
このまま・手をつないで、霧の向こうへ/ウェブリブログてるひさん→記事あいされるより愛をしたい?LOVEバトン♪

**日々是好日**しまうさん→記事バトン

拾ってくれて、ありがとうございまっす♪ m(_ _)m

a0063386_17165196.gif

なお、この画像はまったりほんぽ様より頂戴しました。


続きはコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-02-21 17:20 | バトン |TOP▲
またバトンです♪
エキサイトブログの友人でめーぷるしろっぷみゆうさんの記事バトン~♪で、なぁ~んと、名前がありましたので、またまた受け取っちゃいました♪
いやぁ~♪ こういうことって続くものなのですね♪(笑)

バトン♪

Q1:起きてまず始めにするコトは?
Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?
Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
Q10:あなたにとって恋愛とは?
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
Q12:アナタの長所は?
Q13:アナタの短所は?
Q14:アナタを動物に例えるなら?
Q15:アナタのウィークポイントは?
Q16:寝る前に必ずするコトは?
Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
Q18:四季で1番好きな季節は?
Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
Q20:このバトンをまわす人。5人!!

ご参考までに・・・

バトン♪の履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
めーぷるしろっぷみゆうさんの記事バトン~♪
ten+tenten-tenkoさんの記事バトン。

a0063386_16482890.gif



続きはコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-02-17 16:56 | バトン |TOP▲
人間性バトン♪
BlogPet「みるる」ちゃんの飼い主で猫の気まぐれゆうゆさんの記事人間性バトン♪を読んで、置いてあったのを拾っちゃいました♪

人間性バトン

★まわしてくれた人の印象
★まわりから見た自分はどんな人?
★自分の好きな人間性を5つ述べよ
★嫌いなタイプを5つ述べよ
★自分がこうなりたいと思う理想像
★自分を慕っている人に叫んでください
★そんな大好きな人、5人にバトンを回してください ~

ご参考までに・・・

人間性バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
猫の気まぐれゆうゆさんの記事人間性バトン♪
Love catsるなさんのバトンやります~☆
a0063386_1922535.gif

’06 2/18追記

この「人間性バトン」を拾ってくれた方を紹介します。
**日々是好日**しまうさん→記事バトン

拾ってくれて、ありがとうございまっす♪ m(_ _)m


続きはコチラ♪
[PR]
by yoblog | 2006-02-16 19:05 | バトン |TOP▲
ドリームバトン♪
BlogPet「龍之介」ちゃんの飼い主でshowry's Blogshowryさんよりドリームバトンを受け取りました。
暗号バトン→「 」バトンに続く第三弾!ですね。まるでバトンラッシュですぅ♪
ほいほい受け取っちゃいましたが、大丈夫かな?きっちり回答できるかなぁ?

ドリームバトン

1.一日の平均睡眠時間はどのくらいですか?
2.何時間寝るのが理想ですか?
3.寝起きはイイですか?
4.何を着て寝てますか?
5.寝相はイイですか?
6.寝言は言いますか?
7.最近見た夢は何ですか?
8.今までで楽しかった夢は何ですか?
9.今までで一番ドキドキした夢は何ですか?
10.今までで一番恐かった夢は何ですか?
11.予知夢はありますか?
12.では次の方3名をご指名。

ご参考までに・・・

ドリームバトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
猫のつぶやき。ゆみぺりんのblogゆみぺりんさんのドリームバトン
showry's Blogshowryさんのドリームバトン

バトンをどなたに回そうかと悩む場合
①自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。
②自分だけが答えて、バトンをおいて、
「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。
面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。

バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・と思う場合
もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあるやに思います。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。

それでは、ドリームバトンはじめます♪
バトンに便乗して、こっそり、「うさも」の背景も紹介しちゃいます。

ドリームバトン

1.一日の平均睡眠時間はどのくらいですか?

→6時間です。

2.何時間寝るのが理想ですか?

→6時間で十分です。
→でも布団の中でごろごろは大好きです。(笑)

3.寝起きはイイですか?

→イイと思います。o(゚∇^☆)/
→たまにムズムズして起きたくない病に冒されます(笑)
→ちなみに、寝つきも最高です♪
→布団に入って、「おやすみぃ~♪」といってから、
→3秒で「ぐぅ~うぉ~ぐぅぐぅ・・・」らしいです。(笑)

4.何を着て寝てますか?

→パジャマです。 (/ω\) ハジュカシィー

5.寝相はイイですか?

→めちゃくちゃ悪いようです。
→特に、羽毛布団のかる~いものにしたとたん、
→乱れ始めたように思います。そー思い込んでます。
→朝におとなしく定位置になにごともなかったかのように本人は寝てます。
→ですから、デマかもね?と都合よく考えています。

6.寝言は言いますか?

→まるで、夢遊病か?と思うほど語るそうです。(笑)
→気まずいこと(人の名前など、×××な言葉etc)は全くありませんし、
→実に罪のない内容だそうですし
→意味全くなしの寝言の連発だそうです。(´∞` ) =3
→ (力なく笑うしかないっす。)

7.最近見た夢は何ですか?

→夢を見てるはずなのですが、
→これが不思議なことにほとんど覚えていないのですよ。

a0063386_1824252.gif不思議なんですが、

「もやぁ~」

とした場所だったかな程度にしか覚えていないのです。この背景のようです。こんなにメルヘンチックではないですけどね。(笑)
この背景はwebでお絵かきまこさんより頂戴したものです。


8.今までで楽しかった夢は何ですか?

→残念ながら、楽しいかったかどうかも謎なのです。
→でも、気分のいい寝起きのときなどは、
→夢の中で楽しんでいたのかも知れませんね。

9.今までで一番ドキドキした夢は何ですか?

→ドキドキしたこともあるはずなんですけどねぇ?
→夢の中で仕事してたような・・・そのときドキドキしたような・・・
→うーん、思い出せない!

10.今までで一番恐かった夢は何ですか?

→どこかから、落ちた瞬間に目覚める!という経験はありました。

11.予知夢はありますか?

→「え?この情景は前に見たことあるな?」程度のことはたまに感じます。
→気のせいでしょうけど・・・

12.では次の方3名をご指名。

→今回はアンカーでといきたいのですが、
→気軽で短時間でできちゃうバトンみたいなので、回しちゃいますね。
  モリーの本音゚。+(o´∀`)ノ+。゚ モリーさん
勉強で忙しいのにごめんなさいね。合格発表後でいいからね。

  自由気ままな小部屋butyo_1280さん
butyo_1280さんの取って置きの夢を書いてくださいね。

  猫の気まぐれゆうゆさん
ルルちゃんといっしょに参加してね。

指名された3名のみなさん。もしこの記事を読まれて、バトンの趣旨をご理解の上で、お時間ございましたら、やってみてくださいね♪ スルーしてもらっても全然OKですよ。バトンをスルーして、お互い気まずくなるなんて、嫌ですからね♪

暇があったらやってみようかな?程度で結構ですからねー♪

また、もしもこの記事をご覧になっていて、このバトンに興味があって回答しても良いと思われるなら、自由にバトンを受け取って楽しんでみてくださいね。

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-01-31 18:07 | バトン |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧