BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
カテゴリ:役立ち情報?( 28 )
|TOP▲
「ご苦労さま」と「お疲れさま」

目上の人や上司に
「ご苦労さまでした」って言いますか?


 仕事を終えて、上司に「お疲れさん!明日も頼むよ!」って
声をかけられたとき、みなさんはどう答えますか?

目上に「ご苦労さま」15%=「お疲れさま」を侵食
-文化庁の国語世論調査
 仕事後、目上の人に「ご苦労さまでした」と言葉を掛ける人の割合が15%に達し、主流を占める「お疲れさまでした」を侵食していることが26日、文化庁の「国語に関する世論調査」で分かった。同庁は「慰労の言葉は、本来は目上の人から掛けるもの」と説明する一方、厳密な使い方は必ずしも定まっていないとしている。
 調査は2-3月、全国の16歳以上の男女計3652人に実施、57.7%の有効回答を得た。
 それによると、一緒に働いた人が自分より職階が上の人の場合、「お疲れさまでした」と言う割合は回答者の69.2%。「ありがとうございました」も11.0%いた。その一方、「ご苦労さまでした」と言う人が15.1%おり、「どうも」が0.9%、「何も言わない」も0.6%いた。 

 普段意識していなかったことでした。考えたこともなかったですね。(^○^)
 改めて考えてみると、yozoは、誰に対しても、「お疲れさまでした。」と言いますね。ソフトな感じがするし、いいかなって思ってます。親しい友人・後輩・部下etc達には、親愛の情から、「お疲れ!」ですかね。(*^-^)
 「ご苦労さまでした。」というのは、上司にはまず言ってないですね。「ご苦労!」って、ジョーク混じりに親しい人には言うことはあるけど・・・く( ̄∀ ̄*)イヒッ
 「ども」「どうも」って上司には、言わないです。ちょっと・・・ですね。(゚ー゚;Aアセアセ
 時と場合によりますが、「無視は×ですね。」 ┐(´-`)┌

 こうでないといけない・・・というのはないのでしょうが、お互い気分を害することのないように、気持ちよく退社して、明日またバリバリ働きたいものですね♪
 
ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-08-01 19:01 | 役立ち情報? |TOP▲
ネットでわらしべ長者♪

1個の赤いペーパークリップが家になった!


こんなニュースを見ました。ネットでの物々交換で、はじめ『1個の赤いペーパークリップ』だったのが、『魚の形のペン』になり、それが『ドアノブ』になって『キャンプストーブ』になりました。それでもやめずに、家を求めて物々交換を続けていき、その夢をかなえた人がいるとのこと。まさしくわらしべ長者ですね♪
ネットの力で「わらしべ長者」になった男

1個のペーパークリップを物々交換サイトに出した男性が、物々交換で念願の家を手に入れた。

 インターネットの力でペーパークリップを家に換える――そんな夢を持って物々交換の旅を続けてきた男性が、ついにその夢を実現した。

 この男性、カイル・マクドナルド氏は7月8日、自身のブログone red paperclipでこの成果を報告した。

 同氏は昨年7月12日、Craigslist.orgの物々交換セクションに広告を出し、1個の赤いペーパークリップを何かと交換してほしいと求めた。

 クリップは魚の形のペンに化け、その後同氏はドアノブ、キャンプストーブ、発電機、パーティーセット、スノーモービル、ヤークという町への旅行、車、レコーディング契約、米フェニックスの家に1年間住む権利、アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利、KISSのスノーグローブ、ハリウッド映画に出演できる権利を経て、カナダのサスカチュワン州キプリングという町の家にたどり着いた。

 同氏は7月12日にキプリングを訪れ、正式に交換を成立させる予定だという。ペーパークリップから家にたどり着くまで、ちょうど1年かかったことになる。
 この家は1920年に建てられ、最近リフォームされた。床面積1100平方フィート(約102平方メートル)で2階建て。ベッドルーム3つとバスルーム、キッチン、リビングルーム、ダイニングルームがある。

 キプリングはこのほか、マクドナルド氏を1日名誉町長に任命し、生涯名誉町民の称号を授ける。また同氏との交換が成立した日を「One Red Paperclip Day」と宣言し、同氏の偉業に敬意を表して住民に赤いペーパークリップを身につけるよう奨励するという。

 マクドナルド氏は恋人とともに9月初旬にこの家に引っ越す予定だ。引っ越したらまず家を赤く塗るつもりだと話している。

ITmedia News:2006年07月10日 16時32分
ネットの力で「わらしべ長者」になった男より引用

 この男性、カイル・マクドナルド氏のブログone red paperclipの右サイドに写真入りで物々交換の成果が順番に並んでいますよ。是非見て下さい。英語だらけのサイトですから、もちろんyozoは画像を見ただけですから内容についてはよくわかりません♪(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
 物々交換を繰り返して、1年で家を手に入れるとは・・・ナイスアイデアですね♪
この遊び心。本当に素晴らしいですね♪(*^-゚)vィェィ♪

 さぁて、このアイデア、あやかろうと追随する人が絶えないのでは・・・って思うのはyozoだけでしょうか?はてさて、どうなることやら。。。┐(^-^;)┌さぁ・・?
 
ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-13 19:28 | 役立ち情報? |TOP▲
空調ベッドで省エネ♪
 空調ベッドというのが開発され、有償試作品として、限定数を2万9000円で販売したそうです。(すでに売り切れて、今後は順次作って販売するそうです。)この空調ベッドは、お布団の下に風を通し、体温や湿気を外に逃がす仕組みだそうです。1日8時間使用しても月15円以下と電気代がとても安くて済むようですね。環境に優しい上に、身体にも無理がないベッドなんだそうです。

 暑い夜は寝相の悪いyozoだけでなく、誰でも、お布団があつくなっていないところを探し求めてゴロゴロ寝返りを打ちますよね。それがなくなるということは、クーラーなしで快眠を味わえるということですね。
「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
 梅雨が明ければ暑い毎日が待っている。寝苦しい熱帯夜でもエアコンいらず、ひんやり快適に眠れるベッドシート「空調ベッド 風眠」が登場した。開発したのは、裸より涼しいファン付き服「空調服」でおなじみの株式会社空調服。ベッドも空調服と同様にファンを装備。ファンからシート全体に送風し、体から出る熱と湿気を外に逃がす仕組みだ。

 くるくる巻いて収納 消費電力は、1日8時間、強で使用しても月15円以下といい、毎晩エアコンを使うよりずっと省エネだ。電源スイッチにはタイマーと、ファンの回転速度を3段階から選ぶ機能を装備した。収納する際は、ファンの収まっている筒を中心にシートをぐるぐる巻けばOK。場所も取らない。
ITmedia News:2006年06月19日 10時24分
「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜より一部抜粋

 株式会社空調服は、エネルギー危機を防ぐためにこのベッドを開発したということです。世界中で、暑い中クーラーなしで暮らす人々がたくさんいます。その人々がすべてクーラーを使うようになれば、エネルギー危機が起き、環境問題につながるというわけです。それで、空調服と空調ベッドというわけなんですね。

 誰もが快適な暮らしを省エネで遅れるようにという思いだったんですね。そういう意味でこのベッドの開発は、とてもいいことだと思います。地球のエネルギー問題は少しは改善すると期待しますよ。

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-20 19:58 | 役立ち情報? |TOP▲
EQ自己診断をしてみました♪
 知能指数(IQ)が高ければ物事を正確に処理する事ができて、仕事が出来る人だと思われがちですよね。ところが、学生時代あまり勉強ができなかった人、つまりIQが低い人でも、立派な経営者になっていたり、逆に、成績優秀だった人、これはIQの高い人ですね。その人が実社会に出てからあまり活躍できなかったりということはよくあることです。つまり、人生において成功者になるためには、IQ以外の何か別の要因があるとされるわけですね。そしてその要因として現在考えられているのがEQ(Emotional Intelligence Quotient)(心の知能指数)とよばれるものなのだそうです。詳しくはコチラ

 このEQをはかるテストをネット上で見つけたので、yozo自身のEQはどれほどのものなのかを診断してもらいました。EQが高い人は、自分の感情を上手に調整し、利用する事で、本来自分が持っている能力を最大限に生かすことが出来るそうです。yozoはどうだったのでしょうね?(笑)
気になる人はこの記事の左下のyozoの気になる診断結果はコチラをクリックしてくださいね。

 yozoがやってみたテストはEQ自己診断というものです。テストの内容は下のようなものでした。yozoは約15分かかりました。(個人差はあると思いますけど大体このくらいでしょう。制限時間はありません。)個人情報は一切入力しなくてもいいし、もちろん無料ですよ。お時間のある方は、やってみてはいかがですか。EQ自己診断コチラ
  • CHECK1 状況判断力テスト
  • CHECK2 感情制御力テスト
  • CHECK3 意志実行力テスト
  • CHECK4 対人共感力テスト
の4項目それぞれに下のようなテスト1~4があります。
  1. 自分に「当てはまる」ものにチェックを入れるテスト
    =出題例=
    □道に100円玉が落ちていても、拾ったりしない。
    □みんなでカラオケに行ったら、
      その場の雰囲気で歌う曲を決める。
    □言葉のわからない外国人に、うまく道を教えることができる。


  2. イラストを見て、質問に当てはまる答えを選ぶテスト
    =出題例=
    イラストを見て、『何に見えますか?』と問われて、「ボクシングのグローブ」または「ヘビの頭」のどちらかを選びます。


  3. 文章を読んで、空白に入る言葉を選ぶテスト
    =出題例=
    親友のキョウコが突然結婚すると聞いて、{24歳,28歳,30歳}になるカズエは驚いた。しかもその相手は、彼女のかつての恋人であるトシオだったのである。
    ・・・以下省略・・・


  4. 3枚のイラストを順に並べ、物語を作るテスト


6/20 1:10追記


お友達のいつまでも一緒だよ♪ネーちゃんさんの記事EQ自己判断からトラバを入れていただきました。
ネーちゃんさん本当にありがとうございまっす m(_ _)m


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m


yozoの気になる診断結果はコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-06-17 18:37 | 役立ち情報? |TOP▲
携帯電話で社員を監視!
 携帯電話が社員の行動を「監視」するというシステムが開発されたようです。「出社」「休入」「休戻」「退社」に画面上でGPS位置情報と顔認証でタイムカードのように「打刻」します。それが管理者に送信され、登録されるというのです。しかも、出社の通知をすると、GPSで取得した位置情報が管理者に送信され、どこに行ったかが会社に常に分かる仕組みになっています。

 携帯電話のカメラで自分の顔を撮影して「生体認証」をするため、身代わりということも不可能です。また、電波状態が悪くて送信エラーになっても、携帯電話に一旦情報を保持して、電波状態が良好になってから送信されるようですから、全く不正はできないようですね。

 このモバイル勤怠管理システム「King of Time モビレコーダー」は、ヒューマンテクノロジーズから本日(6/15)発売されました。利用料金は1ユーザあたり月500円(税別)だそうです。詳しくはコチラ

 経営者や勤怠管理者にとっては、いつでも見張りを付けているのと同じですから、勤怠管理も簡単になりますね。一般社員にとっては、常に監視されて窮屈になり勤務意欲がそがれる(?)かもしれません。まぁ、四六時中見張りが付いているわけですからね。残された不正手段は故意にバッテリー切れさせるだけかもしれませんね(笑)


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-15 18:09 | 役立ち情報? |TOP▲
ウィニー利用者を特定?
ウィニー(Winny)利用者を特定できるソフトが開発されたそうです。ウィニーを使えば、パソコンの中の個人のデータや企業などの機密文書、音楽・映像ファイルなど(共有ファイル)を検索して、目的のデータをダウンロードできます。この開発されたソフトは、共有ファイルを誰がダウンロードしたのかがわかるようになるといいます。
ウィニー利用者を特定、海賊ファイルの検索ソフト開発

 使用者がわかりにくく、匿名性が高いとされてきたファイル交換ソフト「ウィニー」について、使用パソコンを突き止める分析ソフトが開発された。

 この分析ソフトを使うと、映像や音楽など、ウィニーを介して手に入れた海賊版ファイルの所有者を割り出すことが出来るという。著作権保護に取り組む関係団体は近く、この分析ソフトを導入し、違法なファイル交換防止に役立てていく方針だ。

 無数のパソコンがファイルを転送し合うウィニーのネットワーク上では、情報のやり取りが暗号化される。このため、誰がどのようなファイルを交換しているかを特定することは極めて難しいとされてきた。

 これに対し、米カリフォルニア州在住の日本人エンジニアの鵜飼裕司さん(33)が4月、ウィニーの暗号を解読する分析ソフトを開発した。例えば、「A」という違法ファイルを保存しているパソコンを探すには、分析ソフトに「A」と入力。すると当該パソコンのネット上のアドレスが分かり、プロバイダーの協力を得て、アドレスを手がかりに使用者を割り出すことが出来る。

 ウィニーを介しては、映画や音楽、パソコンソフトが、著作権法に抵触する形で多量に交換されているとされる。このため「コンピュータソフトウェア著作権協会」、「日本国際映画著作権協会」、「日本音楽著作権協会」(JASRAC)は近く、分析ソフトを試験的に導入し、違法なファイル交換を繰り返す人に使用中止を呼びかけていく方針だ。警告に従わない場合は、「刑事告訴も辞さない」(コンピュータソフトウェア著作権協会)という。

 分析ソフトを開発した鵜飼さんは「今後、ウィニー以外のファイル交換ソフト用の分析ソフト開発にも取り組む。開発した分析ソフトは関係機関に無償で提供したい」と話している。

2006年6月12日 読売新聞
ウィニー利用者を特定、海賊ファイルの検索ソフト開発より引用


 これまで、ウィニーによるファイル共有で問題になっていたのは、著作物や個人情報、機密の漏洩でした。ウィニーを利用するだけで、いわば自分のパソコンのデータを公開しているような状態になってしまいます。そしてウィニーを使う誰もがお互いのパソコンのデータを好きに検索し、必要なものを自分のパソコンにダウンロードできるというわけです。ダウンロードしたのが誰かわからない、漏れた情報を誰が取得したのかが判明しないから、情報を漏らしたことだけが大問題となっていたわけです。


 ところが、このソフトによって、共有ファイルをどのパソコンがダウンロードしたかを突きとめることができるようになったのです。ダウンロードしたパソコンのIPアドレス等がわかるので、それを元にプロバイダーの協力で、契約者を突きとめるわけですね。そうすると、無料でダウンロードして「おいしい」(?)思いをするのが不可能になるわけです。つまり、情報を漏らしたことも、漏れた情報を不正に取得したことも問題となるというわけですね。

 まぁ、情報の漏洩を防ぐためにも、不法ファイルのダウンロードをしないためにも・・・結局、ウィニーを使わないこと以上の対策はない、ということかもしれませんね。

6/13 17:10追記


 下の『しばなり』様のコメントにありますように、ウィニー(Winny)は利用者がみんなで情報を共有できるというネットの理想を実現するというものでした。ところが、誰がダウンロードしたのかわからないという匿名性を悪用して、著作物の違法配布が行われたり、機密文書を公開したりというように悪用されてきたのです。そして、ネットの理想を実現することよりも、機密の漏洩を防ぐことの方が、企業では重要ですし、理想が実現すれば、ビジネスが成り立たなくなります。ネットの理想(誰でも無料で情報を共有できる世界)とネットのビジネス(著作物やサービスは有償である世界)との対立で、権力財力に勝る後者が勝利しつつあるということなのかもしれませんね。
 この記事に関して『しばなり』様からの警鐘ということで、下の記事を案内していただきました。大変参考になる記事ですので、みなさんにも案内させていただきます。

危機管理の脆弱性について
掲載ブログ:お絵かき館
管理人:柴成まこ さん

なお、『しばなり』様とは『webでお絵かき』の『柴成まこ』さんのコメント投稿名です(爆) もう、みなさんはご存知かもしれませんが、決して怪しい人ではありませんからね♪ご安心くださいませ♪(これまたいつものフォローですよ♪・・・笑)
 この追記を書くにあたり、下のコメントにて、アドヴァイスしてくださった私の大切な友人webでお絵かきまこさんに心より感謝いたします。 m(_ _)m


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-13 17:44 | 役立ち情報? |TOP▲
アインシュタインの予言って?

『アインシュタインの予言』って知ってますか?


 アインシュタインといえば、1921年に光電効果でノーベル物理学賞を受賞した科学者ですね。それよりも相対性理論で有名ですね。yozoは、こんな予言のことは下の記事を読むまで知りませんでした。(苦笑)予言って、どんなのでしょうね?(引用の下の方に全文があります。)

ネットで流行「アインシュタインの予言」、人違い?

 アインシュタイン博士が日本をべた褒めしたとされる「アインシュタインの予言」という文章が、ネットや一部の書籍で広まっている。だが実は、博士とはなんの関係もない言葉が孫引きで広まっただけだと、東京大学の中澤英雄教授(ドイツ文学)が主張している。調査でたどり着いたのは、シュタインという法学者の言葉とされていた文章だった。

 「神に感謝する。我々に日本という尊い国をつくっておいてくれたことを」といったくだりがあるこの文章は、多少の相違はあるものの、1950年代から軍人や宗教家の書籍で紹介され始め、最近は日本文化を誇る「ちょっといい言葉」としてネットで引用されることも多くなった。

 だが出典が常にあいまいで、内容も博士の思想とは相いれないのではと疑問を持った中澤教授が、この言葉のルーツを追ってみた。その結果、アインシュタインの言葉として引用されている例として一番古いのは、56年の書籍であることがわかった。

 さらに戦前にさかのぼると、文意がよく似た文章が28(昭和3)年の『日本とは如何なる国ぞ』という本のなかに記されているのが確認できた。著者は、戦時中の日本の国体思想に大きな影響を与え、「八紘一宇」という言葉の提案者である宗教家の田中智学だった。

 ただし、この本では予言を語った人物はローレンツ・フォン・シュタインという明治憲法成立にも大きな影響を与えたドイツ人の法学教授だとされていた。

 中澤教授は、田中智学がこの言葉を知るもととなったシュタインの講義録などにも当たってみたが、該当する文章を見つけることはできなかったという。

 結局、起源はシュタインの言葉でもなく、田中智学が自らの思想をシュタインに寄せて語った文章の可能性が高いと中澤教授は見る。それが孫引きを繰り返されているうちに、どこかで「アイン」がついて、アインシュタインの予言だということにされてしまったらしい。

 中澤教授は「海外からみたらアインシュタインをかたってまで自国の自慢をしたいのかと、逆に日本への冷笑にもつながりかねない事態」と心配し、安易な孫引きにくぎを刺している。

 ■博士の言葉として流布「日本という尊い国に感謝」

 例えば、『世界の偉人たちが贈る日本賛辞の至言33撰(せん)』(ごま書房、2005年)には、アインシュタイン博士の言葉として次のように記されている。

 「近代日本の発展ほど世界を驚かせたものはない。一系の天皇を戴(いただ)いていることが、今日の日本をあらしめたのである。私はこのような尊い国が世界に一カ所ぐらいなくてはならないと考えていた。世界の未来は進むだけ進み、その間、幾度か争いは繰り返されて、最後の戦いに疲れるときが来る。そのとき人類は、まことの平和を求めて、世界的な盟主をあげなければならない。この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を抜きこえた最も古くてまた尊い家柄ではなくてはならぬ。世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。それには、アジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。我々は神に感謝する。我々に日本という尊い国をつくっておいてくれたことを」


 〈アインシュタイン研究者の板垣良一・東海大教授(物理学史)の話〉 この言葉は、アインシュタインのものではないと断言できる。彼はキリスト教徒でもユダヤ教徒でもなく、「神」にこだわらない人だった。日記や文献を詳しく調べてきたが、彼が天皇制について述べた記録はない。

2006年06月07日 朝日新聞
ネットで流行「アインシュタインの予言」、人違い?より引用

『アインシュタインの予言』には、このように書かれています。
『この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、あらゆる国の歴史を抜きこえた最も古くてまた尊い家柄ではなくてはならぬ。世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。それには、アジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。』
『世界の偉人たちが贈る日本賛辞の至言33撰(せん)』(ごま書房、2005年)より一部抜粋
 平和を求めるには、世界的な盟主が必要で、その盟主こそ日本だというわけです。世界的な盟主というのは、ミステリアスな表現ですね。現在の某国のような存在なのでしょうかね。それはともかく、最も古くて尊いと美化するあたりが、平和どころか揉める種になりそうな気が・・・

 いずれにしても、この『アインシュタインの予言』と呼ばれる文章は、アインシュタインのものでも、シュタインのものでもなく、日本人「田中智学」の文章だったそうです。 アインシュタインの予言について、詳しくはコチラ

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-07 17:48 | 役立ち情報? |TOP▲
問題続出?でもスイスイ♪@駐禁取締民間委託
6/1から駐禁取締民間委託されて問題・トラブル続出?のようですね。

1日の改正道路交通法施行で違法駐車の取り締まりが厳しくなる中、郵便小包の集配車が駐車規制の対象外になっていることに対して、宅配便業者から批判の声が上がっている。
2006年6月1日 読売新聞より 詳しくはコチラ

違法駐車の確認業務を初日の1日に民間委託した264署のうち9都道府県の44署で、携帯端末計133台が不具合を起こしていたことが警察庁のまとめでわかった。午後4時過ぎまでには復旧したが、北海道と愛知、大分の3道県では午前中の監視活動を中止した。 警察庁は「トラブルは想定していたが、これだけ出るとは思わなかった。今後は万全を期したい」としている。
2006年06月02日 朝日新聞より 詳しくはコチラ

 見切り発進の制度ですから、問題点が続出しているようです。ただ唯一の救いは違法駐車の車両が確実に減ったということですね。やむなく違法駐車せざるを得ない車両はともかく、便乗違法駐車や、居直り違法駐車の車両が大多数のはずですからね。これらのドライバーがとりあえず様子見でしょうが、駐車しなくなったということなのでしょう。これからもそうだとは限らないのですけどね(苦笑)

 3日目の今日もまるで深夜に走っているのではと思うくらいに、違法駐車車両がほとんどありませんでしたね。一番左側を原付ですいすい・・・♪このときばかりは駐禁取締強化されて、本当に安全になったと実感できます。重点道路の付近では、こっそり止まっている自動車が見られましたが・・・とりあえず重点道路はとてもすっきりしていました。タクシーの乗車待ちは相変わらずでしたが・・・原付バイクで一番左側を走れる喜び(?)に浸っていました。
 
 違法駐車の自動車がなくなれば、歩道のたくさん並んだ違法駐車の自転車がめっちゃ目立っていました。今度は自転車かも・・・と思うyozoでした。


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-03 18:45 | 役立ち情報? |TOP▲
ネームカードに登録して容量最大1Gへ♪

エキサイトネームカード登録で画像容量が最大1Gに!


 2006年6月1日11時より 『エキサイトネームカード』 をご利用の方は、エキサイトブログの画像容量が30MBから1GBに拡張となりました。 ネームカードの登録後、ブログの再ログインによって有効になります。

『エキサイトネームカード』が出来てから、エキサイトブログ全体が重たくなってきましたので、カードの設置を見送っていたのですが、この『画像容量が30MBから1GBに拡張』との発表を受けて、早速設置しました。ばっちり1GBになりました。ヤッター♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

エキサイトブログネームカードの申し込みはコチラ

↓これがyozoが設置したネームカードです。
a0063386_1636267.gif

  • エキサイトブログ以外のブログでも設置できます。
    (※無料です。ただし、エキサイトIDを取得しないといけません。)

  • フォーラムと呼ばれる共通の会議室(グループみたいなもの?)に参加できます。

  • 私書箱があって、ネームカードを設置している人にメッセージを送ることができます。

  • お友達と『名刺交換』して友人登録できます。

  • アクセス解析もできます。etc   詳しくはコチラ

うーん。エキサイト風SNSを目指しているといったところでしょうか?
実は、エキサイトブログでは、容量が少ない(30MBでした)ので、容量が多くカスタマイズもしやすいFC2に引越し先(『yozoの気が向いたと記2.0』)を設置して整備しているところでした。でも、この容量の拡大で、メインをエキサイトブログから引越ししなくても、よくなりましたよ♪

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-02 16:36 | 役立ち情報? |TOP▲
ホットビール?

ホットビールってあるんですって?


 暑い日が続いてますね。入梅はどこにいったんだろう?それでも6月に入ったばかりなのに、7月上旬並みに暑い!暑い!暑い日に飲むキンキンに冷えたビール!大人になって本当によかったと思えるものです。
 暑い日に、冷えたビールをグビグビ→略してホットビール・・・
なぁ~んていう冗談は\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
冷やさずに温めて飲むホットビールというのがあるんですって!(ёロё)ホエー!!
【冬季限定ビール】リーフマンス グリュークリーク(ホットビール)
というのがあるそうです。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 詳しくはコチラ

「暑いときこそ、熱い物をとったほうが、身体にいい!」といいますね。だから暑い夏にこそ、暖かいおいしい(?)ビールで乾杯するなんてちょっと・・・遠慮したいような・・・でも、のまのましちゃいたいような・・・みなさんはどうですか?

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-06-01 19:57 | 役立ち情報? |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧