BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|TOP▲
BlogPet「うさも」の背景紹介~近づく春3~
昨日(2/27)に続けて、またもや背景紹介です♪
これでとりあえずお借りしている背景全ての紹介はできました。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

今から紹介する素敵な背景のことはKOROPPYの本棚KOROPPYさんの記事BlogPet背景 桜吹雪編で、知りました。KOROPPYさん、いつもありがとうございます。 m(_ _)m

それでは、「うさも」の背景紹介~近づく春~3♪です。

a0063386_2293969.gif
タイトル通りの

次元桜

ですね♪
なんか、迷える森に入っちゃて、
脱出できないのでは~
ちょっぴり怖い感じがしますね♪



a0063386_22105159.gifa0063386_22111559.gif
春の朧月夜、一人ぼっちでお月様だけ!という寂しげな感じがします♪


夕日に乱れ、舞い散る桜の花びらのスピード感がとってもいいですね♪


a0063386_22141640.gif
中心の桜の大木・・・

毎年、美しい姿を見せてくれる。
舞い散る桜吹雪は、
彼女(桜の大木)からの
メッセージかも・・・

また来年の春に会いに来てね・・・


この背景はその女、腐女子につき・・・夏向 茉里さんの記事こうざぎ背景69 多次元桜より上の背景を、また、真ん中の2つの背景をこうさぎ背景 春。、下の背景をこうさぎ背景。よりダウンロードさせていただいたものです。



a0063386_22145315.gif
まるで和服ですね♪
とっても素敵な生地に、
つつましやかな桜が描かれています。

やさしげな風が吹いて、
桜の花びらが散っている一瞬を
とらえた、とっても趣深い背景ですね♪

この背景はLA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記ももすけさんの記事春を待つ背景よりダウンロードさせていただいたものです。



a0063386_22122290.gifa0063386_22125415.gif←「うさも」は、苺畑に入って美味しそうに実った苺を楽しそうに眺めています♪


とっても明るいですね。元気一杯、マーガレットが咲き誇っています♪


この背景は2つともトキドキ日記*36蘭子さんの記事ブログペット マーガレットと苺の背景よりダウンロードさせていただいたものです。



ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はこちらで確認してください。
1.背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
2.ダウンロードされたままのものをアップロードする。
3.背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。
これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-02-28 22:52 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
荒川さん、永田議員、お帰りなさい♪
本日、フィギュアスケートの荒川静香(プリンスホテル)さんや安藤美姫(愛知・中京大中京高)さんら、トリノ五輪に出場した日本選手団の多くが27日、帰国の途についたそうです。日本時間の28日午後に成田に到着する予定とのこと。
また、本日はこの話題でもちきりですね・・・といいたいのですが、

もう一人のお帰りなさいがあります♪

本日、民主党の永田議員も、東京都内の病院を退院されたとのこと。
病院前で記者団に「ご迷惑、ご心配をおかけしたことをおわび申し上げます。おかげさまで体力、気力が戻りました」と語ったそうです。

荒川さんたちの帰国の日に、
体力と気力が戻ったのは、
やっぱり、金メダル効果なのでしょうかね?


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-02-28 18:03 | 時事 |TOP▲
BlogPet「うさも」の背景紹介~近づく春2~
いつのまにか、近づく春を感じられる日が多くなってきました♪
うちのBlogPetの「うさも」の背景も、冬景色より春らしい背景が多くなってます。

季節の変わり目などと、口実を設けて、素敵な背景はすかさずダウンロードさせてもらっています。今から紹介する素敵な背景のことは
KOROPPYの本棚KOROPPYさんの記事BlogPet背景 苺狩り編で、知りました。KOROPPYさん、いつもありがとうございます♪ m(_ _)m

それでは、最近ダウンロードさせていただいた素敵な背景を紹介します。
それでは、「うさも」の背景紹介~近づく春~2♪です。

a0063386_18563293.gif
暗がりの中で、ところ狭しと、
桜の花びらが舞っています。

つつましやかで、
どこか、はかなげな桜たちです。

とっても、奥行きのある背景ですね♪
この背景はnekonoienekoさんの記事白素材>[こうさぎ背景]春よりダウンロードさせていただいたものです。


a0063386_18573885.gifピンク色がとっても鮮やかです。

きらめくダイヤモンドと
それに負けじと
大きいクリスタルハートが
「うさも」を彩ってくれてます♪

鮮やかなはずのに、なぜか、
寂しい輝きを放っているようですね♪



a0063386_185908.gifa0063386_18592846.gif
派手なのに、落ち着いて見えます。『和』の雰囲気を感じさせる桜ですね♪

これも鮮やかなピンク色の背景です。右上の天使が、天を目指しているように見えますね♪


この背景は☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さんの記事ネットできなくなるかな? より上の背景を、また、下の2つの背景を゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*よりダウンロードさせていただいたものです。

ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はこちらで確認してください。
1.背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
2.ダウンロードされたままのものをアップロードする。
3.背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。
これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-02-27 19:22 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
ひなあられ♪

『ひなあられ』ってどちらですか?


a0063386_18163181.jpg

a0063386_18165237.jpg



解答解説はコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-02-26 18:29 | 歳時記 |TOP▲
「街角の神秘と憂愁」を味わう♪
ジョルジオ・デ・キリコ(1888~1978)作の
「街角の神秘と憂愁」という絵を知ってますか♪

絵の下方に、輪回しをする少女がシルエットのように描かれている。その先は広場らしく、誰かの像の影が伸びている。回廊のある街並みが夕日に輝く―。以前、イタリアのトリノの回廊を歩いていて、このデ・キリコの代表作「街角の神秘と憂愁」の場面と、実際の光景が重なるような思いをしたことがある。

 回廊は、トリノの街に幾つものアーチをつくりだした。その繰り返しが、重厚な石造りの街に軽快なリズムをもたらす。そして、初めて見る光景なのに、昔どこかで見たことがあるような懐かしさを覚えた。トリノの街には、異国にいることを一瞬忘れさせる不思議な詩情があった。

・・・・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・・・・


 どこかで見たことがあるなぁ~と思って、記憶の糸をたどってみると・・・
確か美術の教科書に載ってたはずですよね♪(違ってるかも・・・笑)
なぜか、不思議な感じを抱いた記憶がよみがえってきました。
しばし、「街角の神秘と憂愁」眺めてみることにしました♪
人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-02-25 19:22 | ブログ |TOP▲
荒川静香さん、金メダルおめでとう♪
トリノ五輪を思う・・・過剰なほどの、日本選手のメダル獲得への期待!
期待しまくりぃ!→あれ?あらら?→そうさ!選手もがんばってるんだから・・・
五輪を楽しもう!と、いつの間にか転化していました。
昨日までのメダル獲得なし!
どうせあかんやろう?でも、あそこまでいけたのがすごいよね♪
なぁ~んて思ってました。

本日、一人の女性が、一挙に沈滞ムードを打破してくれましたね♪

彼女の演技に酔いしれました♪
会場もスタンディングオベーションでした♪
多くの言葉は必要ありませんね♪
ただ、彼女の金メダル獲得に心より拍手を送りたいものです♪
月並みですが一言、

荒川静香さん、金メダル獲得おめでとう♪

そして、感動をありがとう!


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-02-24 16:18 | 時事 |TOP▲
次は『る』です...『こうさぎdeしりとり』
後姿ラブリー同盟のトラックバック企画「BlogPetしりとり」に参加させていただきました。これで通算回目の参加でーす♪

これは夢みるととろ日記ととろさんの記事
次は「や」です@BlogPetしりとりの中での、
「ぴょん」ちゃんのセリフ「名古屋ー!」の『や』の続きでーす。


a0063386_1923384.gif

「焼きそばや

機能されたし

リサイク

最近お笑いデビューしちゃったような「うさも」がついにやってくれました♪
やるときゃやるんだよね♪うんうん♪


というわけで、「BlogPetしりとり」の次は『る』からどうぞ♪

なお、こんなんじゃぁ物足りない!という方は、
↓左下の『しりとりNGはコチラ』をクリックしてね♪

しりとりNGはコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-02-23 19:34 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
なごり雪♪
今日、ラジオから、懐かしい曲が流れてきました。
『なごり雪』という曲です。

『なごり雪』
作詞作曲 伊勢正三

汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

東京で見る雪はこれが 最後ねと
さみしそうに 君が つぶやく

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

動き始めた汽車の窓に 顔をつけて
君は何か 言おうと している
君の口びるがさようならと 動く ことが
こわくて 下を 向いてた

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

君が 去った ホームに 残り
落ちては とける 雪を 見ていた

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜかこの時期、出会いと別れの時期、この曲を聴くとホロっとしてしまいます♪
ずいぶん懐かしい曲ですが、今、聴いてもいい曲ですね♪ 
very d(*⌒▽⌒*)b good

a0063386_18153784.jpg

なお、この画像は『chai*』様より頂戴しました。

歌詞は敢えて全文をUPしないようにしました。

[PR]
by yoblog | 2006-02-22 18:29 | 歳時記 |TOP▲
あったまりたい欲♪

『あったまりたい欲』って知ってますか?


かの有名な明治大学教授の斉藤孝先生が新聞に、こんなことを書いてました。
斉藤先生は、日テレの「世界一受けたい授業」によく出演されていますよね♪
『あったまりたい欲』

食欲・性欲・睡眠欲を人間の三大欲という。
しかし、私をもっとも支配しているのは、
『あったまりたい欲』(別名ぬくぬく欲)だ。
ぬくぬくしたい。もう、このぬくぬくから出たくない。あの感覚である。
私は足の裏が冷えると不機嫌に、身体が冷えると調子が下降し、と自分でわかっている。根が静岡生まれの寒がり王なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

「暖め」テクニックを2点だけ具体的に。
1.食事→温野菜を摂る。
       肉人生を辞めて血液サラサラを目指している。

2.風呂内読書→集中しにくいところで集中する読書だから、
           身体は暖まり、頭は軽くなっている。
お試しアレ。
2月21日朝日新聞生活面より要約


春は近づきつつあるとはいえ、厳しい寒さがまだ続いています。
今夜はひとつ、斉藤先生おすすめの
「暖め」テクニックを試してみましょうかね♪(笑)

(゚O゚;アッ!でも、「肉人生にサヨナラ~」は悲しすぎるぅ
 ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
お風呂の読書は、本が傷んじゃうよね~♪ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

どうしようか。
悩む悩む・・・
To be or not to be・・・



a0063386_2018516.gif

なお、この画像はまったりほんぽ様より頂戴しました。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-02-21 20:17 | 役立ち情報? |TOP▲
LOVEバトン♪
BlogPet「チビモリー」ちゃんの飼い主で
゚+。・:,Eternal Bonds.:・。+゜モリーさんの記事
バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!を読んでると、

なぁ~んと、またまた名前があるじゃあーりませんか♪
喜んで、ころこんで、またまたまた受け取っちゃいました♪
いやぁ~♪ こういうことって、本当に続くものなのですね♪(爆笑)

LOVEバトン♪

●好きなタイプを外見で答えてください。
1.髪型、2.顔、3.身長、4.体型、5.服装、6.職業、
7.性格、8.その他ご自由に…

●年上が好き?年下が好き?
●タイプの芸能人は?
●恋人になったら
1.これだけはしてほしいことは?
2.してほしくないことは?

●今までの恋愛経験の中で、
この人はタイプだったなーというエピソードは?

●よくハマってしまうタイプを挙げてください。
●あなたを好きになってくれる人はどんな人?
●どっちのタイプか教えてください。
1.甘える?甘えられたい?2.尽くす?3.嫉妬する?

●最後にバトンを回したい人を5~10人でお願いします。

ご参考までに・・・

LOVEバトン♪の履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
゚+。・:,Eternal Bonds.:・。+゜モリーさんの記事
バトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
゜.+:。Crystal Diamond。:+.゜蒼依さんの記事
◆(*´∀`)ノ初バトンキタッ!(ぁ

’06 2/25追記 お詫び

このすぐ上の記事のバトン履歴の紹介で、
゜.+:。Crystal Diamond。:+.゜ten-tenkoさんと紹介しましたが、
正しい管理人名はten-tenko様でなく蒼依様でした。私の誤記入です。訂正させていただくとともに、蒼依様に深くお詫び申し上げます。 m(_ _)m

’06 2/22追記

この「LOVEバトン♪」を拾ってくれた方を紹介します。
このまま・手をつないで、霧の向こうへ/ウェブリブログてるひさん→記事あいされるより愛をしたい?LOVEバトン♪

**日々是好日**しまうさん→記事バトン

拾ってくれて、ありがとうございまっす♪ m(_ _)m

a0063386_17165196.gif

なお、この画像はまったりほんぽ様より頂戴しました。


続きはコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-02-21 17:20 | バトン |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧