BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
|TOP▲
初級シスアドを受験します♪
a0063386_127222.gif

yozoからのお願いとお詫び


一部のお友達は、もうご存知のことなのですが、
yozoは、来る4/16に初級シスアド試験を受験します。

本日より4/16までは、最後の試験勉強の仕上げ

をしたいと思っています。つきましては、
現在、毎日記事をUPしていますが、
滞ってしまうこともありえます。
(ここの記事はなるべくUPしたいと思っています。)
投稿していただいたコメントのレスは、これまでどおり
必ずしますので、遠慮なく投稿してくださいね♪
(これをしないとストレスが溜まっちゃいますので・・・笑)
背景の日替わり表示も毎日更新し、
1週間ローテーションを継続します。

ただ、現在、たくさんのお友達のブログやサイトを
巡回させていただき、コメント投稿もさせてもらっているのですが、
それが十分にはできなくなってしまいます。
読み逃げさせてもらうことが多くなっちゃいますことを、
ご了承くださいませ。m(_ _)m

またyozoは左サイドにありますように、
こっそり(?)複数のブログを管理しております。
(念のため下記に表示してみました。
これってコマーシャルかも・・・笑)
拙ブログを楽しみにしてくださっている
みなさん(いるかな・・・ドキドキ)には、
申し訳ありませんが、
どうか、yozoの勝手をお許しください。m(_ _)m

yozoの関連リンク
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本

うさもの気が向いたと記

yozoの絵日記

yozoの3行日記

yozoのシスアドへの道


なお、yozoのシスアドへの道は試験勉強のため、更新していきます。


なお、この画像は1キロバイトの素材屋さん様よりダウンロードさせていただきました。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-31 12:24 | ブログ |TOP▲
寒の戻り♪
今日(3/30)の朝は、冬型の気圧配置が強まったそうで。
とても3月下旬とは思えない寒さでした。

東海地方の愛知県北部から岐阜県にかけてはとなったそうです。

ここ、大阪でも、28日に桜の開花宣言が発表されました。
平年より2日早かったそうな・・・
今、私のまわりでは、お花見の日時調整のメールが飛び交ってます(笑)
桜の開花宣言が出て、この1週間ほどで満開を迎えるというので、
まさしく最終段階のメールがひっきりなしに飛び交ってますが、
折からの強風に煽られてどうなることやら・・・(* ̄□ ̄*; がーん

しかし、それにしてもこの寒さは尋常ではありませんね。
{{{{( ▽|||)}}}}さむぅ~~~~~

しまった冬服をまた取り出してっという感じで、
大パニックになってます♪ 


なお、この寒さは週末には平年並みに落ち着くそうです♪


a0063386_16242028.gif


なお、この画像は『chai*』様よりダウンロードさせていただきました。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-30 16:26 | ブログ |TOP▲
BlogPet「うさも」の背景紹介~個人100ぺた~
ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はInternet Exploreなどブラウザの[更新]をクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
また、紹介記事でのリンクは、
ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。
なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、
安心してじゃんじゃんクリックしてくださいね♪



お友達の地獄の沙汰も金次第びびさんちの「からあげ」ちゃんのぺたぺたを、

私一人で100ぺたも踏んだ

とのことで、特別に記念の背景をいただきました。
3/19以降にお借りした背景がまだ紹介できておりませんが、緊急にその背景を紹介させていただきます♪

では、「うさも」の背景紹介~個人100ぺた記念~♪です。


a0063386_0155828.gif地道にぺたをつけ続けて

なんと、個人で100ぺた

Getしちゃいましたよ♪


クス球ボーンって割れて、あたりにヒラヒラが・・・
うさももすっかり見とれていますね♪(笑)

地獄の沙汰も金次第びびさんの記事祝!100ぺたより特別にプレゼントしていただきました。


ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はこちらで確認してください。
1.背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
2.ダウンロードされたままのものをアップロードする。
3.背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。
これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-30 00:34 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
BlogPet背景のアナウンス♪
ここのブログでは、BlogPetの「うさも」の背景をいただいている作家のみなさんを紹介しています。

  1. 上の『プルダウンメニュー』や右サイドの『カテゴリ』の
    「BlogPet背景紹介」で過去の記事を見ることができます。


  2. 左サイドのお世話になっているBlogPet背景作家のみなさんのリンクリストで背景作家のみなさんのブログやホームページを紹介しています。

もう、ご存知だとは思いますが、ここの背景はCGIを利用したランダム表示にしてあります。これは、たくさんの背景を設置できるメリットがありますが、背景の数が多くて、

「どれが誰のかよくわからない」とか

「何度[更新]クリックをしても表示されない」
という不便さもあります。

それならいっそのこと、毎日ランダム表示させる背景を変更したら楽しいかも♪そして、それをみなさんにアナウンスすれば、背景作家をまた、アピールすることができるのでは・・・と思いました。(アナウンスは、これ↓です。右サイドの「うさも」の下です。)
ただ今、**Silver Heart**mayuさん作の背景を表示中♪


=感 謝=

このアイディアは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんから、
許可をいただいて使わせていただいています♪ m(_ _)m



というわけで、本日(3/29)より、下のスケジュールで背景を表示します。

3/29→**Silver Heart**mayuさんの背景です♪

3/30→のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさんの背景です♪

3/31→☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さんの背景です♪

4/1→あ!うんたつぼんさん、ひよ月庵ひよ月さん、その女、腐女子につき・・・茉里さんの背景です♪

4/2→柚莉湖♪風と樹と空と♪Yurikoさんとトキドキ日記*36蘭子さんの背景です♪

4/3→うlogユミさん、素材屋「nekonoie」nekoさん、LA FAMILLE, ET MOIももすけの日記ももすけさん、月の小部屋あすてぃーなさん、の背景です♪

4/4→webでお絵かきまこさん、NEOといっしょRumiさん、スノーボード、ブログペット背景画像や趣味のモノ - White S.Cmoonさん、BlogPet背景工房さん、My・Page>σ(゜ー゜*)ドアンさん、地獄の沙汰も金次第びびさんの背景です♪


=おことわり=

順序や内容はyozoの独断で1週間のローテーションにさせていただきました。背景作家の皆様には悪しからずご了承くださいませ♪その上で、ご理解とご協力をお願いします。m(_ _)m


=3/29 15:00緊急の追記です♪=

お友達の地獄の沙汰も金次第びびさんから、
私一人で、なんと100ぺたも踏んだ
お祝いに記念の背景をいただきました。
ビビさんどうもありがとうございました m(_ _)m 
つきましては、本日3/29はmayuさんの背景オンリーの予定でしたが、
急遽この背景もUPさせていただきます。
悪しからず了承ください m(_ _)m




人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-29 14:19 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
え?もう、わらび餅♪
もうすっかり春めいて来ましたね。
厚着をしていると日中は汗ばむ陽気です♪
昨日、家の近所をアナウンスしながら走る軽トラックがありました。

わらびぃ~もち♪

わらびぃ~もち♪ 

やすくておいしい

わらびもち♪ 

おいしいよ~♪



わらび餅ね、いつものように売りに来たのね・・・?


( ̄□ ̄;)!!

わらび餅deすか?



みなさん、信じられますか?
もしかしたら幻聴?

わらびぃ~もち♪

わらびぃ~もち♪ 

やすくておいしい

わらびもち♪ 

おいしいよ~♪



うん♪間違いない♪
正真正銘のわらび餅だ!って、
どーなってんの?


ちょっとフライング気味の
わらび餅の巡回販売に遭遇して、
あっけにとられた
yozoでした。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-28 17:45 | 歳時記 |TOP▲
再びネットスケープアタックに見舞われる!
以前(1/8)にも、このインターネットウィルスにやられました。
1/8の記事はコチラ

今朝、あるBlogを訪れて、そのウィンドウ右上の「閉じる」をクリックすると、
突然、次から次へと勝手にウィンドウが開いていきました。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

またもやネットスケープアタックです♪

妙なリンクを誤ってクリックしたのか、
それとも私のPCが感染していたのか・・・散々調べまくりました。。。
とりあえず、ウィルスチェック、スパイウェアチェックともにOKでした。
ネットスケープアタックに感染したわけではありませんでした。

(ネットスケープアタックは
ウィンドウを開くだけで、感染はしません。)


再度そのBlogに訪れてみましたが、問題はなさそうでした。
ますます、謎は深まりますが、
たぶん私があやまって妙なリンクをクリックしてしまって、
そのリンク先が感染していたのだと思われます。

ちょっと大変でしたが、いい勉強になりました。
みなさんも気をつけてくださいね。。。。。(TT▽TT)ダァー


「ネットスケープ・アタック」とは一体、どんなものなんだろうって
気になる方は、コチラを参照してください。

3/28 10:00追記

リンク先も全てチェックしていますので安心してくださいね♪
ただし、リンク先のリンクまではチェックしておりませんので、
自己責任でクリックしてください。

チェックのときは、ブラウザのセキュリティは手動で最高にしました。この設定では、画像も満足に表示できませんし、ダイアログボックスが開きまくるという、とてつもなく、うっとおしい設定です。・・・苦笑)

今回 正直恥ずかしかったし、信頼を失うことにもつながりかねませんので、記事にしないでおこうかとも思いましたが、公表したほうが、私らしいし、みなさんに注意を促す意味でもよかったと思ってます。 
たくさんの励ましのコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました m(_ _)m


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-27 14:56 | コンピュータ |TOP▲
初!こうさちゃんと2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
3/22に続けて、またまた、
初めてのお友達のところに『お出かけ』の「うさも」です。
3/22の記事はコチラ
初めて、ROOM-Mmioさんちの
「こうさ」ちゃんのところに、『お出かけ』しましたよー♪


a0063386_12214232.gifa0063386_12222253.gif

こうさちゃんちへ行くのね♪

「うーん♪
やっぱこれね♪」





a0063386_12245371.gifa0063386_1225952.gif

「はいはい♪
なんですか♪」

「おーっ!
アイドルね♪」





a0063386_1230678.gifa0063386_1230246.gif

わぁにですか!
たべちゃ×」

「ヤンキーって
あめかよー!?」





a0063386_1237262.gifa0063386_12372844.gif

「大阪湖?
どこですか?」


「何・・・
どしたの?」





a0063386_1242219.gif

「何だ何だ・・・?」





a0063386_12434347.gif

「おっと・・・?いい雰囲気・・・?」





a0063386_12472219.gif

「おー♪告ってんのー♪」


(*//////////////ー//////////////*)ボッ




いやぁ~♪春ですなぁ~♪
こりゃぁまいりましたなぁ~♪(///o///)ゞ テレテレ
とっても楽しい「こうさ」ちゃんちへ初のお出かけでしたね♪

「こうさ」ちゃんならびに、飼い主のmioさん
どうもありがとーございまっす♪ m(_ _)m


実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-26 13:05 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
荒川静香さん、始球式♪
プロ野球 西武―オリックス戦で、トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子金メダリスト・荒川静香(プリンスホテル)さんが始球式を務めました♪

所属するプリンスホテルと同じグループの西武のユニホームを着て、対するは、今季から巨人からオリックスに入団した清原和博選手です。

ふわっと投じられた山なりのボールは、清原選手の背中を通り、ワンバウンドで捕手のミットに収まりました♪

投球と同時に、一斉にフラッシュがたかれ、スタンドからは大きな拍手が起こりました。
大役を終えた荒川さんは「ベースがすごく遠く感じた。五輪よりはるかに緊張しました。まだ手が震えています。」と笑顔でしたね。対戦した清原選手からはサイン入りバットをプレゼントされたそうです。また、西武の伊東勤監督は、荒川さんの大好物というアイスクリームを手渡し、始球式のお礼とトリノ五輪の金メダル獲得を祝福したようですね♪

フィギュアスケートの演技中の荒川さんとは、全然違うユニフォーム姿の荒川さんも魅力たっぷりでしたね♪プロ野球パ・リーグの開幕に花を添えてくれました。

なお、試合は残念ながら西武が2-5でオリックスに敗れました。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m


荒川さんの勇姿はコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-03-25 16:58 | 時事 |TOP▲
卒業式で歌った歌って覚えてますか?

卒業式で歌った歌って覚えてますか?


とはいえ、もう春休みに入って、昨日(3/23)は、選抜高校野球が開幕しました。もう卒業式シーズンは終わりですよね♪もう最後の卒業式が終わって☆年ですが、この時期になると妙に懐かしく卒業式で歌った歌を思い出します。みなさんが卒業式で歌った曲は何ですか?

a0063386_19345092.gif


なお、この画像は『chai*』様よりダウンロードさせていただきました。


〈定番の卒業ソングランキング〉


〈1〉贈る言葉 海援隊
〈2〉卒業写真 松任谷(荒井)由実
〈3〉卒業 尾崎豊
〈4〉My Graduation SPEED
〈5〉さくら(独唱) 森山直太朗
〈6〉卒業 斉藤由貴
〈7〉3月9日 レミオロメン
〈8〉桜 コブクロ
〈9〉春なのに 柏原芳恵
〈10〉さくら ケツメイシ
http://www.oricon.co.jp

 チャート情報誌「オリコン」のランキングサイト「オリコン・スタイル」は、定番として愛されている卒業ソングを調べる調査を、10~40代のモニター1000人を対象に行い、今月初めに発表した。第1位に輝いたのは、海援隊の「贈る言葉」。各世代からまんべんなく支持を集めた。2位は松任谷由実が荒井由実時代に残した「卒業写真」、3位は伝説的なシンガー・ソングライター、尾崎豊の「卒業」。共に卒業という言葉が曲名に付き、長く親しまれている名曲だ。最近の曲では、躍進中のロックバンド、レミオロメンの「3月9日」が7位に、実力派デュオ、コブクロが昨年発表した「桜」が8位に入った。「仰げば尊し」は11位、「蛍の光」は14位だった。
2006年3月24日 読売新聞


私は小学校、中学校の卒業式では、
『仰げば尊し』『蛍の光』だったと思いますね♪
でも、ユーミンの『卒業写真』、海援隊の『贈る言葉』を歌いたい
ってみんなで言ってたような気がします。(歳がばれる?・・・笑)

高校の卒業式ときは、みんなで決めた長渕剛の『乾杯』でした。
大学の卒業式で歌はなかったと思います。(たぶん・・・笑)

今では、「旅立ちの日に」や「卒業~さよならは言えない」などの学校現場から生まれてきた曲も歌われるようになったそうですね。

すっかり懐メロなんですが、卒業式で歌った曲は、
不思議な懐かしさとちょっぴりセンチな思い出を
呼び起こすものかもしれませんね♪



人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

[PR]
by yoblog | 2006-03-24 19:43 | 歳時記 |TOP▲
ウィンドウズ・ビスタの発売延期♪

ウィンドウズ・ビスタが発売延期→年末パソコン商戦?

米マイクロソフト社(Microsoft)が現行のWindows XPにかわる基本ソフト(OS)として準備しているウィンドウズ・ビスタ(Windows Vista)の発売を延期しました。消費者向け(英語版)は年末商戦が終わった後の来年1月に売り出し、日本語版は当然さらに遅れるというわけです。
これによって、01年発売の現行のOS「ウィンドウズXP」以来、5年ぶりの「ウィンドウズ刷新効果」を狙ったPCメーカーの年末商戦に大きく影響しますよね。

 Microsoftはこれまで、今年後半に予定されていたウィンドウズ・ビスタ(Windows Vista)Office 2007の発売に向けて、大規模なマーケティングキャンペーンを行うつもりでしたが、今回のウィンドウズ・ビスタ(Windows Vista)の投入延期がこの予定にどう影響するかは、現時点では明らかになっていません。

続きはコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-03-23 12:46 | 役立ち情報? |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧