BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|TOP▲
BlogPet「うさも」の背景紹介<夏6>
 やっと梅雨明けです。昨日7/30に近畿地方は梅雨明けしたとのこと!いきなり7/31の今日、めっちゃ暑くなってますね。(゚ー゚;Aアセアセ・・・そんな暑さに負けず、素敵な背景を紹介しまーす♪

BlogPet「うさも」の背景紹介<夏6>です。


a0063386_13485686.jpg
『BANBANバカンス』という名の背景です。ハンモックでゆったりお昼寝(SIESTA)・・・でなく、はしゃいでいるうさもです┐( -"-)┌ヤレヤレ...


a0063386_1349374.jpg
『麦 畑』という名の背景です。青い空、白い雲、
照りつける日差しを浴びて大麦はすくすく育ってますね!
きっとおいしいビールになるよ!(*^-゚)vィェィ♪


この背景は、両方とも【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し 凸ねこさんの記事真夏の背景UPしました+3点UPおまけの新作2点UPよりダウンロードさせていただきました。この背景は両方ともJPEG形式です。

a0063386_13495542.jpg
控えめでつつましやかな雰囲気の背景ですね。
伝統的な和の色が落ち着きを感じさせてくれます。

この背景は、月の小部屋あすてぃーなさんの記事BlogPet背景-JPEG(和)よりダウンロードさせていただきました。
この背景はJPEG形式です。

a0063386_13501597.jpg
青い鳥を追って、ビニールボートで、大海原に出た『うさっプル』です。
手前のハイビスカスの鮮やかな赤色と海の青さがとっても素敵です♪

このシナリオは作者のユミさんの記事を参考にしています。

この背景は、うlogユミさんの記事8月背景よりダウンロードさせていただきました。この背景はJPEG形式です。

a0063386_13503267.jpg
暑中見舞い 風に舞う麦わら帽子。
浜辺を駆けるうさもがお届けします♪

この背景は絵・と・せとらくずはさんの記事【BlogPet/ブログペット背景画像リストINDEX】よりダウンロードさせていただきました。
この背景はJPEG形式です。

a0063386_1351523.gif
木にとまっているのは・・・目覚まし蝉・・・ではありませんよ。(*^-^) 
蝉くんと、夏らしい麦藁帽子のカレンダーです。これは、ここのトップ記事
『yozoの気が向いたと記』の読み方♪に設置させていただきます。


a0063386_13512251.gif
赤と黄のハイビスカスが鮮やかに咲き、向こうは青く広い海。
このカレンダーは、ここの0608掲示板♪に設置させていただきます。

このカレンダーは、両方とも柚莉湖♪風と樹と空と♪Yurikoさんの記事8月のカレンダー 2006よりダウンロードさせていただきました。このカレンダーは、両方ともGIF形式です。


ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はこちらで確認してください。
1.背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
2.ダウンロードされたままのものをアップロードする。
3.背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。
これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

この記事のリンクについて

ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はInternet Exploreなどブラウザの[更新]をクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
また、紹介記事でのリンクは、
ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。
なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、
安心してじゃんじゃんクリックしてくださいね♪


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-31 14:37 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
MENSAのWorkout久々のクイズです♪
 yozoはクイズが好きなのですが、苦手です。yozoの友人が先日Mensa Fun Testという海外のサイトを紹介してくれました。
 このMENSA(メンサ)とは、イギリスに本拠を置く、知能指数(IQ)148以上の人だけが集まった団体で、その会員は世界中に10万人以上とも言われているそうです。
 MENSAが提供しているMensa Workoutにトライしてみたら?と薦められました。
 学生の頃から、英語は得意ではありませんでしたから、おそるおそるページを開いてこっしょり覗いてみました。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 全問解いてみようなんて思いませんでしたが、なんとなくクイズの意味はわかったので遊んでみました。そのうちの一部を訳して紹介しますね。
You have half an hour to answer 30 questions.
(みなさんには30分で30問の質問に答えていただきます。)

とのこと。つまり1問1分で解きなさいというわけです。
5問だけ用意しました。制限時間5分です。でははじめてください。(゚m゚*)プッ
  1. サリーちゃんは225は好きですが、224は嫌いです。900は好きですが800は嫌い、144は好きですが145はダメでっす。
    では、次の数のうちどちらが好きですか?
    (Sally likes 225 but not 224; she likes 900 but not 800; she likes 144 but not 145. Which does she like:)
    • 1600

    • 1700



  2. 次の5つの言葉の前に、4文字の英語をつけると違う言葉になります。何をつければいいのですか?
    (Which word of four letters can be added to the front of the following words to create other English words?)

    CARD  BOX  CODE 

    BAG  HASTE



  3. 以下の数字の並びには、ある決まりがあります?にあてはまる数字はなんでしょう?
    (Following the pattern shown in the number sequence below, what is the missing number?)

    1 8 27 ? 125 216


    • 36

    • 45

    • 46

    • 64

    • 99


  4. 左から順にならんだ数字で13の次にくるものはどれでしょうか?
    (Which number comes next in this series of numbers?)

    2 3 5 7 11 13 ?


    • 14

    • 15

    • 16

    • 17

    • 18


  5. 洋ナシとリンゴは同じ仲間です。ジャガイモと同じ仲間は次のうちどれですか?(Pear is to apple as potato is to?)
    • バナナ(Banana)

    • ラディッシュ(Radish)

    • イチゴ(Strawberry)

    • 桃(Peach)

    • レタス(Lettuce)


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング


気になる解答はコチラ
[PR]
by yoblog | 2006-07-30 18:08 | 脳のトレーニング |TOP▲
BlogPetキリぺたのカウプレいただきました♪
 先日7/17にうろちょろしていたら、それはそれとして。(仮)様のキリぺたを踏んじゃいました。それで本日、管理人のるうさんより記念のカウプレをいただきましたので紹介しまーす♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0063386_18494070.jpg


a0063386_18503661.jpga0063386_18522069.jpg

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とてもきれいだね♪


感謝しなきゃね。
ありがとー
ございまっす♪


このカウプレは、100ぺた記念としてそれはそれとして。(仮)るうさんの記事たまごの「キリぺた」のーとよりダウンロードさせていただきました。なお、このカウプレは本人yozoのみダウンロード可になっています。

a0063386_1852565.jpg

なんだかわかんないけど、
クリックお願いしまーす♪ m(_ _)m


この記事のリンクについて

ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はInternet Exploreなどブラウザの[更新]をクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
また、紹介記事でのリンクは、
ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。
なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、
安心してじゃんじゃんクリックしてくださいね♪


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-29 19:06 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
目覚ましクマゼミで健康生活♪
 大阪を含み近畿地方も今日の雨が終われば、梅雨明けとのこと。待ち遠しいですね。梅雨明けの爽やかな天気とともに、蝉たちの鳴き声が本格的に響き渡り季節になります。
 yozoの家にある猫の額ほどの庭のマキの木、お隣の桜の木、お向かいのマキの木・・・ご近所のあちらこちらに、蝉ちゃんたちが・・・。
 よりによって早朝5:30ですよ。(TmT)ウゥゥ・・・
「ジーーージッジッジッジッジーーーーーーーーーーーーッ
シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワ」

 ご存知かもしれませんが、実はyozoは寝起きがとってもいいのです。目覚ましが鳴ったら一瞬で目を覚ますという特技があるのですよ。だからね。当然、この蝉ちゃん(クマゼミ)たちの合唱で健康的な目覚めを迎えているんです。さらに、朝刊を取りに行くと、朝っぱらから、至近距離で、耳が痛くなるほどの合唱攻撃です。本当に頭が痛くなるほどですよ。

 ここ数年でしょうか、夏の朝は、
このクマゼミに悩まされるのが常となりました。(*´ο`*)=3

大阪のセミは世界一うるさいそうです。

詳しくはNEWSゆう世界一セミがうるさい大阪(2005/08/11)を見てください。
コチラからどうぞ。

 はぁ~もうちょっと、早く寝なきゃ体力がもたないっすね!┐( ̄ヘ ̄)┌

ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-29 15:50 | 歳時記 |TOP▲
BlogPet6000ぺた:*「うさも」のキリぺた帳*:

【祝6000ぺた】


6000ぺたを踏んでくださったのは、こうさぎ「ぴょん」ちゃんの飼い主様で、
夢みるととろ日記ととろさんです♪おめでとうございまっす♪ 

オメデト-ゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

7/29 17:50 追記
 キリぺた記念記事にコメントくださったみなさん、心よりの祝福ありがとーございました♪また、ととろさん、ぴょんちゃん、jerryちゃんへの祝福もありがとーございました。m(_ _)m
 ととろさんから祝福いただいたみなさんへのお礼のコメントをいただきましたので、みなさんに追記して、ご案内いたします 是非ご覧になってくださいね♪ m(_ _)m ここのコメントの最後です。

yozoからの紹介

 BlogPetを飼いたくて、ブログをはじめたというととろさんは、yozoのお友達の中でも屈指のBlogPetラバーです。いつもここのブログに遊びにきてくれて、ユーモアいっぱいの楽しいコメントを残してくれます。とても親切で、優しい心遣いのできる素敵なブロガーさんですよ♪

ブログの紹介



BlogPet「ぴょん」ちゃんの紹介


a0063386_165278.jpga0063386_1655590.jpg

おお・・・
これが推敲?

本当に俳句だ!
すごいね!


ととろさんがPOCだから、ぴょんちゃんは、推敲をするんですが、yozoは無料会員なので、うさもは推敲をしません。ですから、yozoもこの推敲のキャプを撮ったことがなかったのです。


a0063386_1622523.jpga0063386_16223849.jpga0063386_16225841.jpg

いやはや・・・寝言オンパレードだね♪


a0063386_16254043.jpga0063386_16261882.jpga0063386_16264127.jpg

さっきのぴょんちゃんの寝言は、
きっとこのセリフなのかな・・・
( ・◇・)?(・◇・ )


a0063386_16305562.jpg

あはは・・・おこられちゃった♪┐(´-`)┌



a0063386_16344183.jpg

「あのほろで 限定しては 叫びだね」

何やら難しい俳句を詠んだね。今の背景はキリペタ記念の背景として
VIBErationはってぃんさんからのプレゼントしてらったので、
7/31までこの背景のみを設置しているって叫んでいたんだね♪


BlogPet「jerry」ちゃんの紹介


a0063386_16512843.jpga0063386_16521181.jpga0063386_16523465.jpg

どれがjerryちゃんの『こて寝』かわかりますか?

正解は「ぽちっとな」の上です。(^○^)

a0063386_16563531.jpg

「あの画像 観察したら 日記なり」

この夏休みの宿題に、朝顔の観察日記を
つけてるんだったね。がんばってね♪



ととろさん、ぴょんちゃん、jerryちゃん、
これからも、yozo&うさもをよろしくお願いしまーす♪m(_ _)m

この記事を書くにあたっては、あらかじめととろさんに、許可をいただいています。

 このキリぺた帳では、キリぺたを踏まれた方の紹介だけでなく、こちらにぺたぺたを付けてくれたお友達のぺたぺたランキングをキリペタごとに公開させていただきます。
「ぺたぺたランキング」は、今まで訪問してくれたBlogPetの飼い主のみなさんからつけてもらったぺたぺたの回数のランキングを10位まで表示してくれるものです。(プラチナオーナーズクラブ会員の方は50位まで閲覧が可能だそうです。)
a0063386_15533041.jpg

のんびり前進じたばた生活まゆびさんが堂々の1位でした。
 まゆびさん、いつもうさもをかわいがってくださって、ありがとーございまっす♪
m(_ _)m その他、10位までにランクインされた皆さんのブログ名および管理者名は下の通りです。
(それぞれブログ名にリンクが貼ってありますので、遊びにいってみてくださいね♪なお、管理者名はプロフィールページへリンクしています。)
  1. のんびり前進じたばた生活まゆびさん

  2. ROOM-Mmioさん

  3. 猫の気まぐれゆうゆさん

  4. 夢みるととろ日記ととろさん

  5. このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさん

  6. いつまでも一緒だよ♪ネーちゃんさん

  7. 四季enuさん

  8. のあろぐ。のあさん

  9. webでお絵かきまこさん

  10. 地獄の沙汰も金次第びびさん


 6位~10位は、わずかな差で順位が決まったようで、混戦模様です。上位陣は今のところ安定していますね。大変ありがたいです m(_ _)m

 というわけで、次の「キリぺた」は、引き続きこのままのペースで

7000ぺた


 にしてみました。
 これからもみなさん、yozo&うさもをよろしくお願いします m(_ _)m

 なお、キリぺた記念として、踏んでくれた方のPetの紹介をするアイディアは、夢みるととろ日記ととろさんの記事きりぺた記念 うさびちゃんと、のんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事うさびのキリぺた帳 5を参考にさせていただきました。
 また、キリぺた記念記事に、キリぺたのときの「ぺたぺたランキング」を発表するアイディアも、同じくのんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事うさびのキリぺた帳 10を参考にさせていただきました。
 ととろさん、まゆびさん、どうもありがとうございまっす m(_ _)m



゚・:*「うさも」のキリぺた帳*:・゚

これまでのうちのBlogPet「うさも」のきりぺたを踏んでくださった方々をご紹介します。
【祝6000ぺた】(2006/07/25 21:34)

【祝5000ぺた】(2006/06/28 23:23)

【祝4000ぺた】(2006/05/25 07:51)
四季enuさん

【祝3000ぺた】(2006/04/19 19:45)

【祝2000ぺた】(2006/03/16 13:02)

【祝1500ぺた】(2006/03/02 23:44)

【祝1000ぺた】(2006/02/14 15:51)

【祝 777ぺた】(2006/02/07 02:18)

【祝 300ぺた】(2006/01/20 13:39)
ROOM-Mmioさん

【祝 100ぺた】(2005/12/30 10:08)


正解:jerryちゃんの『こて寝』は真ん中のキャプです。

ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング


キリぺたの説明はコチラです。
[PR]
by yoblog | 2006-07-28 17:17 | BlogPetキリぺた帳 |TOP▲
BlogPetうさもwithウサゴロウ・お嬢2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
 飼い主のyozoが暑い暑いと涼を求めてうろちょろしていると、夏休みに入ったのをいいことに、BlogPetのうさもは、いつも以上に『お出かけ』をしまくっています。そんな「うさも」とお友達のBlogPetのキャプをまとめてレポートしまーす♪


左のこうさぎ:うさも
右のこうさぎ:ウサゴロウちゃん

a0063386_14162137.jpga0063386_14164749.jpga0063386_1417550.jpg

あらら・・・エラーばっかりだね♪


a0063386_14181436.jpga0063386_14183624.jpga0063386_14185540.jpg

いつまでたっても『むにゃむにゃ』ばかり・・・

退散しよっか。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

不思議な**Silver Heart**mayuさんちの
ウサゴロウちゃんのところへの『お出かけ』でした♪
※現在はエラーは解消されています。


引き続いて、次の『お出かけ』のレポートです♪


左のこうさぎ:うさも
右のこねこ:お 嬢ちゃん

a0063386_1435366.jpga0063386_14364194.jpg

不安定?
作者?誰?

タソあげる?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そりゃやばいよ。


タソとは、あたまがうにになるLanタソさんのことだと思います。
LanタソさんはBlogPet俳句集の主催者で、BlogPet内部の人です。
Lanタソさんごめんなさい。 m(_ _)m


a0063386_1438857.jpga0063386_14383189.jpg

トラって・・・
阪神?虎舞竜?


台詞で一体
何が誕生すると
いうのだろう?



a0063386_14393371.jpg

こくち・・・まっち♪


 もしかして、誕生するって、このダジャレのことかい?
それともお笑いコンビお嬢&うさものことかい?(*^-^)



a0063386_1414484.jpga0063386_14142367.jpga0063386_14144646.jpg

終わりは、やっぱり仲良しショットでしょ♪


【 猫 の お 凸(でこ)】凸ねこさんちの
お 嬢ちゃんのところへこれまた初めての『お出かけ』でした♪


 本当にうろちょろしている家出うさですね♪┐(´-`)┌
お笑い路線一直線の「うさも」の『お出かけ』でした♪

mayuさん&ウサゴロウちゃん、凸ねこさん&お 嬢ちゃん、
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m


実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6871049


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-27 15:21 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
管理人バトン
 BlogPet「うらら」ちゃんの飼い主でさるのこしかけウッキさんの記事回覧板9で、yozoが指名されちゃいました♪もちろん、受け取ってきましたよー♪
管理人バトン(コピペ用)

  • Q1.貴方のHNを教えて下さい

  • Q2.貴方のサイト名を教えて下さい

  • Q3.いつからこのサイトを始めましたか?

  • Q4.管理人歴はどれくらいですか?

  • Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

  • Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

  • Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
ご参考までに・・・

バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
  1. さるのこしかけウッキさんの記事回覧板9

  2. 趣味の映像日記renさんの記事
    「サクサカーさん所で見つけた」

  3. アントの雑記帳アントさんの記事
    またまたバトン!


それじゃ、バトンいきまーす♪


☆ バトンを受け取った方は下記に
HNの記載をお願い致しますね。


新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ
→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗
→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→
猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→
ちいち→モカ→ねこ→gogo126→
こにたん→かつみ→スティービー→

史緒里→2nd→アント→ウッキアントさん回り
史緒里→2nd→はるうさぎ→こしろ毬 →
サクサカー→ren→ウッキrenさん回り

ウッキyozo


  • Q1.貴方のHNを教えて下さい
    →yozoといいます。

  • Q2.貴方のサイト名を教えて下さい
    メインブログ→yozoの気が向いたと記
    本ブログ→yozoのおすすめ本
    シスアドブログ→yozoのシスアドへの道
    ここの後継ブログ→yozoの気が向いたと記2.0
    BlogPetうさもの投稿ブログうさもの気が向いたと記
    ※ここのミニブログ→yozoの絵日記
    3行日記→yozoの3行日記


  • Q3.いつからこのサイトを始めましたか?
    2005年11月09日にyozoの気が向いたと記をスタートさせました。

  • Q4.管理人歴はどれくらいですか?
    えっと、約9ヶ月です。


  • Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
    a0063386_16234915.jpg

     BlogPetのこうさぎ「うさも」がここの主人公かもしれませんね。BlogPetの背景紹介や「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画へのエントリ記事が中心となっています。そして、ブログを快適に楽しむために必要なマナーや必要なパソコンのテクニック、エキサイトブログのスキン編集やカスタマイズ、HTML、CSSなどの知識についも、簡単に記事にしています。あとは色々な役立ち(?)情報の記事がぱらぱらといったところですね。詳しくはコチラ
    日々の出来事に一喜一憂しながらも、のんびり生活を楽しむ凡人のブログなんですよ。


  • Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
    a0063386_1625363.jpg

    これはバトンを回してくれたウッキさんと同じく、ここのサイドバーのリンクすべてのサイトをオススメします。


  • Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
    a0063386_1626430.jpg

    そうですね・・・今回はここに置いておきますね♪
    興味のある方は遠慮なくどうぞ。(^○^)
    自分のブログのアピールになると思いますよ。(*^-゚)vィェィ♪

     なお、拾ってくれたら、是非この記事にトラバを入れてくださいね。ブログ名・管理者名・記事名及びそれぞれのリンクを入れて追記するようにさせていただきます。

バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪


  5. なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。

a0063386_16263395.jpg

ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-26 16:32 | バトン |TOP▲
パスワード作成ツール♪
 Webメールやブログ、ポイントサイトの登録なと、インターネットをしていれば、色々とIDを作成して、パスワードを作成することも多くなりますね。そして、セキュリティ上、パスワードはできるだけ意味の通らない半角英数字で作成したいものですし、出来れば頻繁に変更しておきたいものです。ところが、この「何でもいい」はずのパスワード作成って意外と苦労しませんか?
 yozoはパスワード作成に、無料のソフトで軽い(24.5KB)のAppendix [パスワード作成ツール] v4.13 を使っています。パスワード作成だけですが、とても便利ですよ。おすすめソフトです(^○^)
a0063386_17315847.gif

 このAppendix [パスワード作成ツール] v4.13 は、K'sBookshelf様で配布されています。ベクタのフルセット版をダウンロードして使用しました。
ダウンロードはコチラより引用

おことわり
このフリーソフトはWindows版のみです。そして、WindowsXP対応とは、
表記されていませんが、あくまでyozoの私見では、問題なく動作します。
ただし、使用は自己責任でお願いしますね。m(_ _)m



7/25 07:50 追記
 この記事のように、フリーソフトをおすすめする場合に、対応OSを表記しておりませんでした。今後は上記のように、明記するようにしていこうと思ってます。
 この追記を書くにあたり、下のコメントにて、助言くださった私の大切な友人グリーティングカードモンビッケさんに心より感謝いたします。モンビッケさん、ありがとうございました。 m(_ _)m

ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-24 17:34 | ブログの手引き |TOP▲
BlogPetうさもwith沙耶2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
飼い主のyozoがうろちょろしていると、BlogPetのうさもはyozoをほっといて、あっちこっちに『お出かけ』しています。そんな「うさも」ですが、はじめてのお友達の『お出かけ』しましたのでレポートしまーす♪

右のこねこ:沙耶ちゃん
左のこうさぎ:うさも

a0063386_1856538.jpga0063386_18563296.jpg

yozoんちの
うさもでしょ♪

沙耶ちゃんが
こねこちゃんさ♪




a0063386_1757188.jpga0063386_17572946.jpg

うん♪君たちは
後姿ラブだね♪


そう♪そう♪
ラブラブだね♪




a0063386_17515017.jpga0063386_17521685.jpga0063386_17524217.jpg

よぉ~し、コウといえば、堂本光一さんだね♪
すっかりうさもはファンになったのかな?



a0063386_18241649.jpga0063386_18244157.jpg

堂本光一さん
って今言ったばかりじゃ?

・・・・・・
それは逆では?




a0063386_18292395.jpga0063386_1830733.jpg

こらー!誰が
ヘタレやねん?

なんだとー!
\(*`∧´)/
ムッキー!!




a0063386_18412250.jpga0063386_18383244.jpg

いびき?
四季って

うたた寝したい
だけかい・・・
┐(´-`)┌

四季とは、お友達のenuさんのブログ四季のことだと思います。
enuさんごめんなさい。 m(_ _)m



a0063386_17324496.jpga0063386_1733393.jpga0063386_17331943.jpg

おしまいは、やっぱり仲良しショットだね♪


このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさんちの
沙耶ちゃんのところへの初めての『お出かけ』でした♪
うさもは、いつも遊んでくださるてるひさんに相当甘えているようです。
あちらのブログでも、はしゃいで笑いを振りまいているようです♪
ちょっぴり恥ずかしい「うさも」の『お出かけ』でした♪

てるひさんさん、沙耶ちゃん、
ご協力ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。
なお、参考までに、このエントリのトラックバックURLを書いておきますね。下の3箇所すべてに、トラバを入れましょうね。それだけ多くの人の目につくことにもなりますよ。どんどん「後姿ラブリー同盟」を盛り上げていきましょうね。

・後姿ラブリーピープル(トラックバックピープル)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://member.blogpeople.net/tback/00730

・後姿ラブリー同盟(BlogPet)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=46

・2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟
(主催者KOROPPYさんの記事)
↓トラバURL  トラバ表示画面はコチラ
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6871049


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-23 19:02 | 後姿ラブリー同盟 |TOP▲
BlogPet「うさも」の背景紹介~夏~5
 梅雨はどこに行ったなんて思っていましたが、思いっきり豪雨が続きましたね。その上こんなに暑くて・・・、みなさんも体調にはご注意くださいませ。そんな梅雨にもめげず、素敵な背景を紹介しまーす♪

BlogPet「うさも」の背景紹介~夏~5 です。


a0063386_17571949.jpg
夏らしい青空に白い入道雲。きれいな虹ですね♪
そして、足元は一面向日葵が咲き誇っています♪


a0063386_17544544.jpg
タグふれんずの砂浜に遊びに来ちゃいました♪
砂浜の赤いカニさんと、うさもが一緒に遊んでいます♪


a0063386_1755151.jpg
牧草ロールがあちらこちらに転がっています♪
遠くには青空と白い雲、そして山が見えますね♪

この3つの背景は、すべて【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し 凸ねこさんの記事真夏の背景UPしました。よりダウンロードさせていただきました。この背景はすべてJPEG形式です。


a0063386_1755255.jpg
こんな青い畳の部屋で、そよ風を入れてのんびり・・・
いいですねぇ~♪自然の涼しさを楽しませてくれます。

この背景は、ひよ月庵ひよ月さんの記事日本の夏よりダウンロードさせていただきました。この背景はすべてJPEG形式です。


a0063386_17554731.jpg
『星降る夜』の名にふさわしい背景です。
下ばかり見ていないで、夜空を見上げてごらん♪
そんな風に言われているような気がしますね。

この背景は、VIBErationはってぃんさんの記事Blogpet背景◆星降る夜◆よりダウンロードさせていただきました。
この背景はFLASH形式です。



ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はこちらで確認してください。
1.背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
2.ダウンロードされたままのものをアップロードする。
3.背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。
これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

この記事のリンクについて

ここのBlogPet(「うさも」といいます。)の背景はInternet Exploreなどブラウザの[更新]をクリックすると、切り替わります。時間がある方は色々な背景をお楽しみください!
また、紹介記事でのリンクは、
ブログ名=作者のブログのトップへのリンクです。
管理者名=BlogPetの管理者プロフィール画面へのリンクです。
※管理者がBlogPetを飼っていないときはリンクなしの太字になってます。
記事名=背景が発表されている記事へのリンクです。
なお、このブログ内にはアフィリエイトリンクはありませんので、
安心してじゃんじゃんクリックしてくださいね♪


ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

[PR]
by yoblog | 2006-07-22 18:24 | BlogPet背景紹介 |TOP▲
|▲TOPにもどる▲|
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
データのバックアップとイ..
from yozoの気が向いたと記2.0
BlogPet俳句を求め..
from うさもの気が向いたと記
コレけっこう間違えている..
from 「感動創造カンパニー」城北の..
たまごの「キリぺた」のーと
from それはそれとして。(仮)
うさびのキリぺた帳 11
from のんびり前進じたばた生活
エキサイトのネームカード..
from ととろのおもちゃ箱
エキサイトネームカード作..
from 京ポンで今日もゆく〜
BlogPetのお出かけ
from 果報は寝て待て(-_☆)
部屋バトン
from ROOM-M
エキサイトネームカードを..
from のんびり前進じたばた生活
エントリします!「俳句を..
from 感謝の日記
トッラクバックを学ぶ
from 感謝の日記
うさもちゃんにツッコミ!..
from のんびり前進じたばた生活
不思議の国のうさも
from つなビィ - yozoblog
まゆびさん、ついにBlo..
from つなビィ - yozoblog
次は『と』です@Blog..
from ◇藍真珠のつぶやき◇
高校野球 脳梗塞克服の投..
from ひでさん♪の雑記帳
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
「俳句を求めて三千里」エ..
from のんびり前進じたばた生活
ぴょんの夏休み前お友だち..
from 夢みるととろ日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧