人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
トータル今日昨日 Since 29 November '05
ここのブログの記事をご覧のみなさんへ
  ここのブログを見に来てくださってありがとうございます♪m(_ _)m 勝手ながら、ここのブログは2006/08/02に
新ブログ『yozoの気が向いたと記2.0』に、非公開コメントを除く、すべての記事、及びコメント、トラックバックを
移転しております。また、移転以降、スパム対策のため、ここのコメント・トラックバックは受け付けておりません。
ご意見・ご感想は、お手数ですが、新ブログの同じタイトルの記事にて、お聞かせくだされば幸いです。m(_ _)m
新ブログ→yozoの気が向いたと記2.0 http://yozoblog2.blog63.fc2.com/
yozoの気が向いたと記
yozoの気が向いたと記2.0
ぽちっとお願いします♪

yozoの関連リンク

BlogPetのお友達

おすすめブログ紹介

BlogPet背景作家のみなさん

素材屋のみなさん

おすすめBlogGroup


BlogPet、季節、時事、日々の出来事etcをつづっています。コメントしていただけると、とてもうれしいです♪
クイズが3題あります♪
みなさん、お時間がありましたら、ちょっとクイズでもやってみませんか?
脳のトレーニングですよ♪ちなみに、3問ともyozoは、できませんでした(恥)
実は、クイズは大の苦手なんです♪どうかみなさんで、yozoのリベンジをしてやってくださいませませ♪(笑)

このクイズのネタ元は忘れてしまってわかりません。m(_ _)m



  1. 永遠に続く夕焼け空の色は、
    どんな色でしょうか?



  2. ある日、Yさんは夕立に見舞われました。駅で雨宿りをしていたら、そこに切符を買うお金が足りなくて困っている人を見かけました。さて、そのときYさんはどうしたでしょうか?



  3. Yさんは、失業中です。日々の食費にも事欠く生活でした。ある日のこと、Yさんの子供がコンビニでおにぎりを万引きしたという知らせが入り、警察に身柄を引き取りにいきました。そんなときYさんは、子供にどうしたのでしょうか?






気になる解答はコチラ

問題番号の右側をドラッグしてください。

  1. 紅色(暮れない色)



  2. 貸さなかった(傘なかった)



  3. まず叱った(貧しかった)




1番は『代々色』だと思いましたが、解答を見て納得でした。
2番は『無視する』とか『去る』とか考えましたが、
全然雨降りと関連できず、ギブアップでした。
3番は全くわからず、「どうすんねん♪」[標準語訳 どうするんでしょうか?]
と解答を見たと思います。

みなさんはどうでしたか?



↓お楽しみくださった方は、ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

by yoblog | 2006-04-09 22:04 | 脳のトレーニング |TOP▲
<< BlogPet「うさも」の背景... |▲TOPにもどる▲| BlogPet「うさも」の背景... >>
トップ
2006/08/02 より、『yozoの気が向いたと記2.0』に移転しました。

新ブログはコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓
yozoの気が向いたと記2.0

「うさも」が書いたBlogです。
次女うさ「うさみ」もいますよ♪

↓↓↓↓↓↓↓
うさもの気が向いたと記

末うさ「うさめ」のBlogです♪
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧